※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
家族・旦那

娘の顔がここずっと荒れてます……。小児科ではアトピーと言われ関節には…

娘の顔がここずっと荒れてます……。

小児科ではアトピーと言われ
関節にはロコイドとプロペト混合を
体に塗っていて体は落ち着いてます。


目の周りにはネオメドロール
→塗っても赤みが少し引く程度。
コメカミとおでこ、鼻の横の頬は
体と同じロコイド塗ってるんですが
全然良くなりません。

よくなったと思っても
泣いた時とかかくし、無意識にもかいてるので
写真の感じです。


顔にアトピーの症状でてるお子さんこんな感じなのでしょうか?


同じような経験ある方いますか?(´;ω;`)

GW開けたら
セカンドオピニオン探して行ってみるつもりです。

コメント

亜紀

こんにちは。
あえて、ヒルロイドローション塗ってみてはどうでしょうか?
保湿で落ち着くかもですよ?

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    こんにちは🙇‍♀️

    ヒルドイドクリーム塗ってるんですが
    それだけだとかいてかいてで今の感じで😭

    • 5月3日
ママり

私はアトピーではないのですが、
皮膚が弱くて、娘さんのお顔にできてるそっくりな赤みがよく身体にできます😭😭本当にそっくりです。

リンデロンVG軟膏という薬を
処方されてますが1~2日で治ります!

セカンドオピニオン探すのがいいと思いますよ!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね(´;ω;`)

    リンデロンはステロイドの中でも強いめのですよね🥺
    2日ほど塗ってから3日目は保湿だけにしてますか?

    徐々にやめていくやり方と小児科で言われたんですが
    なかなか😭

    • 5月3日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね💦
    娘のお股に水イボができて、赤くなっていたときもリンデロンで治りました😊
    私はステロイドですぐ治るのであれば、痛みが続く方が可哀想なので別に抵抗はなくて😅

    1~2日目で治ったらそれ以降はなにも塗らないですよ✋

    • 5月3日
満腹中枢ないのすけ

私の子供の頃と似てます😭💦
アトピーで顔中そんな感じでした⤵️
娘さん辛いですね💦

目の周りなので神経質になっちゃいますよね💔

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭

    その時はステロイドとか塗ってましたか?

    いつからアトピー治りましたか?(´;ω;`)

    • 5月3日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    たぶんステロイドだったと思います🤔
    小さい頃からの写真は顔全体そんな感じです💦💦
    今は関節とかだけですが💨

    中学生になる頃くらいまではずっと皮膚科に通ってました🍀
    今はもう通院とかしてないのですが私は恐らく完治ではないので皮膚科で相談したほうがよさそうです🤗

    女の子なら尚更心配ですよね⤵️😢

    • 5月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭

    GWあけたら
    アトピー外来ある皮膚科行ってみます( .. )

    • 5月3日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    原因がわかってよくなりますように😊✨

    • 5月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭❤️

    • 5月3日
deleted user

一度、アレルギーの検査をオススメします。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    この前アレルギー検査(よく出る項目8)したんですが
    どれも数値が全然でなくて(´;ω;`)

    ほんとは項目多いやつしてほしかったんですがなぜか8項目だけでした(´;ω;`)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと種類を増やしてアレルギー検査をした方がいいね。
    内側から治すのが1番ですからね。

    • 5月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    GWあけたらいってみます😭

    • 5月3日
抹茶

ちょっと前まで、同じような感じになってました!
ステロイド塗って数日したら治りました!😃

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    お子さんですか?🥺

    ステロイドは何を塗ってましたか?😭

    • 5月3日
  • 抹茶

    抹茶


    息子です!

    家にあったリンデロンをかなり薄くして塗りました!

    • 5月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    何日くらい塗りましたか?🥺

    お子さんアトピーとかではないですか?😭

    すみません、聞きすぎて……( .. )

    • 5月3日
  • 抹茶

    抹茶


    2.3日くらいです😃
    アトピーではないです😃
    多少肌は弱いですが🤔

    • 5月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭

    • 5月3日
ニャン吉

太ももに似た様なものが出来て(今回初めて)

薬は子供によって違うと思いますが、私はジンマンシンと言われて、1週間の粉薬とヒルロイド貰いました。
頻繁にできるなら、また病院行かなくてはなりません。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭
    GWあけたらいってみます😭

    • 5月3日
マリー

7ヶ月の男の子がアトピー性皮膚炎で、4ヶ月健診で指摘を受けてから毎月医大を受診しています。
お顔にはずっとキンダーベートを朝とお風呂上がりに塗っています。ヨダレや涙で最近少し荒れていますが、ステロイドはよく効きますよ。
身体はリンデロンとプロペトの混合軟膏を塗布していたら軽減したので、ヒルロイドローションにランクダウンしました。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    キンダーベート塗ったことないので
    今度聞いてみます😭

    • 5月3日
  • マリー

    マリー

    リンデロンよりワンランク弱いステロイドです。顔は吸収しやすいからと、身体より弱いものが処方されるようです。
    花粉なのかヨダレなのか塗っててもひどくなることもあります涙

    • 5月3日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭
    うちもロコイド塗ってても全然効果ないので今度聞いてみます( .. )

    • 5月4日
*のん

こんにちは!
お返事ありがとうございます💦詳しく教えていただき嬉しいです🥲

ロコイドをしっかり1週間塗って、よくなったら、すぱっと辞めて保湿に切り替える感じですか?減薬はされないんですかね?

私もその方法でやって、しっかり塗ってやめて保湿に切り替えてーってしましたが、やっぱりかゆいのかまた湿疹が出ました💦
ちなみに場所は耳と顔です👂

その場合はまたしっかり1週間塗る〜って感じですかね〜🥺💦?

  • *のん

    *のん




    なるほど!!
    凄くわかりやすいです🥺❗️❗️❗️ありがとうございます!
    凄く参考になります!
    ステロイド塗るのって大丈夫なんだろうか…とぶりかえしたりするとこれって副作用なんじゃ…とか色々もんもんとしながらぬってたので💧

    もう一つ聞きたいです💦

    うちの子も顔が主で、体はなんとかステロイドを上手く使って今は若干鳥肌っぽいかんじになるくらいで赤みはほぼなくなりかゆさもないようです。
    でも耳とまぶたは良くなってもすぐぶりかえしずっとかゆいみたいで…まぶたとか目の周りが湿疹になります。ととこおじさんのお子さんは目の周りなどは湿疹ありましたか?
    目の周りはステロイドを吸収しやすいとか副作用出やすいと聞いたことがあったので💦その辺も今度、先生には聞こうは思ってはいますが…

    • 8月6日