※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

自分の子供の病気について友達からの言葉に対する複雑な気持ちを相談したいです。

はぁ。
自分、心狭すぎでため息でるわー。
そらみんな自分の子供は心配だし気持ちはわかるんだけど、
私にそれいうかー?って思っちゃうんだよねぇ。

友達の子は心室中隔欠損、とても小さくて自然に閉じるだろうって言われてて成長も問題ないらしい。

うちの娘は難病指定されてる病気。遺伝子の問題だなら治るものではない。今すぐ命に関わるようなものではないけど、一生付き合っていくもの。友達にも話してる。

連絡を取り合ってると子供のことがあるからちょっとした事でも心疾患だから?と不安になったり心配になったりすと話してて
それはみんなそうだし私もそうだしとっても気持ちはわかる。

でも自然に塞がるならいいね!今は治せる技術もあるしねみたいに、話したら、

将来に支障がなければいいな。

と。

わかるよ。誰しもが思うことだし、気持ちとってもわかる。
このまま問題なく治ってくれたらって思うのは
理解できるんだけど、
遺伝子の問題で一生治らない、一生付き合っていく難病だとこれからいろいろ生活でも支障が出てくることもあるかもしれない娘。そんな私にそれを言うの。。?

自分の心が狭いな。気持ちはすごく分かるのに
こうやって思ってしまう。

別に不幸自慢じゃないけどさ、
私に言わなくてもいいじゃんって思ってしまった。

あーもうほんとやだなー。

コメント

yuki

お互いに悪気はない事ですからね。

心狭いなんて思わないですし、普通の感情だと思いますよ!

ただ、私ならこう考えちゃうのが嫌なのできっとお友達とは少し距離とっちゃうと思いますよ‥

投稿文読んでいると、はっぱさんの優しさが伝わってきます😢

• はっぱ

はっぱ

悪気はないのはわかるんです。
    純粋に自分の子供が心配なんだろうし、他の人の子供に何かあっても心配はするけどやっぱり実際は自分の子供がみんな1番ですしね。
    私の悪気ない一言でなにか嫌な思いをさせてしまうこともあるかもしれないですし、
    だかと言って距離をとったり何かいったりしようとは思わないですが、
    私の感情が普通だとおもってもらえてよかったです。

もともと友達は多くなくて数少ない友達で、それ以外はいい子なので。。

• 5月3日
  • yuki

yuki

大切ない相手だから気にしてしまう時もありますよね。

正直もっと安易な理由で縁をきったり距離おいたりする方もいますからね😅
    (個々の理由や事情があるのは理解しています🙋)

自分がモヤッとしても相手の事を考えたり配慮したり出来るって素晴らしいですよ!

そんな中、はっぱさんの事を心が狭いとか言う方がいたらそちらの方が疑問感じます😭

• 5月3日
  • はっぱ

はっぱ

仲良くしてるからなにも考えずに何でも話せるってこともありますしね😅
    今までいろんな相談に乗ってきたし、乗ってもらってきた子なので
    そう簡単には縁を切ったりはできないです。

そんなに素晴らしい事でもないですよ。。ただ相手に言えないだけだと思います😅
    昔はズバズバいってたんですけどね。。😅😅

ありがとうございます!
    元気でました^ ^

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないですよ💦
私でもそう思っちゃうと思います💦

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます。
    気持ちわかってくれる方がいると楽になります^ ^

• 5月3日