※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレスがたまり、旦那の母親との関係に悩んでいます。赤ちゃんを外に出すのはまだ早いと言われているのに、旦那の母親が理解してくれず、会いに来ると言っています。旦那も理解してくれず、家事のことで怒られることもあり、辛い気持ちです。

愚痴らせてください。。。

赤ちゃん産んでから2週間と3日…。
初めての育児でバタバタ。
分からないことだらけでストレスばっか。

過敏性腸症候群って言うのにもなってしまい、結構体もしんどい。
旦那さんしか頼る人がいないので2人でがんばってます。

病院から1ヶ月健診が終わるまでは赤ちゃんを外に出したり、人にあわせたりするのは絶対ダメです。と言われてました。

その理由も旦那さんに話して周りに説明するように伝えました。
しかし、旦那さんの方のお母さんが全然分かってくれず、「いいじゃん。別に、いつ会えるの?赤ちゃんに」とのこと。

私は、この子を妊娠してる時、旦那さんのお母さんから結構色々言われて鬱になりました。

部屋は片付け出来てないだの、赤ちゃんお腹にいるからってなんで何もしないだの、つわりが酷いからってなに?だの色々言われて、その質問に答えると、私が言ってるのが間違ってるのだの、なに言い返してきてるの?だの言われ、会う度に色々言われるので旦那さんにごめん、もうお母さんに会うのは無理と伝えてました。

それでも、旦那さんは、お母さんは私の事気に入ってるから連れていくと機嫌がいいんだってだの、お小遣い貰えるからだの言って家に連れてきたり、私と3人でご飯行ったりしてました。

そして、赤ちゃんが生まれてから旦那さんから、お母さんが赤ちゃんに会わせてくれたら出産祝いくれるから会わせてもいい?とのこと。

私は、は?出産祝いくれるから会わせるの?とブチ切れて、1ヶ月健診終わるまでは赤ちゃんだれにも会わすこと出来ないから断っといて。って言ったのに、お母さん分かってくれないから明日家に来るって。会いに来るって電話きたとのこと。

もうほんとに嫌です。
会いたくないです。

私が悪いわけじゃないのに旦那さんの事で色々怒られるし、しかも明日家に来たら来たで、家の事できてないことに対してグチグチ言われる。

もうそう思うだけで胃が痛くなってきます。

もうほんと辛いのに…なんで旦那さん…わかってくれないの。
もう嫌だよ。。。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私なら絶対いれさせません。
常識外れにも程があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。

もう旦那さんの方の親と仲良くするのがしんどくて😭

もう少し旦那さんがしっかりしてくれればいいんですけどね、😭

• 5月3日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

はっきり言う方が楽かもしれませんね
    私は何でもかんでも言ってしまうタイプなので呆れられてますがハッキリしてて好きって今は言われてます

子供を産んで1ヶ月は本当に免疫が母子ともに低いので本当に危険です。危ないんです。
    それをわかってくれないのであれば、私は絶縁でもしますね。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、
    旦那さんに話して分かってもらえなさそうならもうしんどいのではっきり言ってみます!

やっぱそーですよね、
    危ないってことをちゃんと説明してみます!

ありがとうございます

• 5月3日

私は子供を雑に扱う人は許せないので🙅‍♀️
子供を大切にできない人を大切にする意味なんてありません。笑笑

頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😞
    私もそう思います!

ほんとありがとうございます!

• 5月3日
かっちゃん

姑に家の事言われたら
過敏性腸症候群なんですよ。
周りにストレスを与えてくる
人が居るのでそれが原因で!
って言いましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね、
    今日2週間健診で病院に行ってきたんですが、助産師さんに愚痴りまくってきました‪w

旦那さんにも結構言って分かってくれたみたいでお母さんとは少し距離置く話になりました

• 5月7日