※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

退院時のおくるみについて質問があります。白いフリフリのおくるみでオススメのものがあれば教えてください。8月末の出産予定ですが、暑い時期でも大丈夫でしょうか?

退院時のおくるみについてです。
今日、検診の時にたくさんの赤ちゃんが退院しているのを見かけました!

どの子もだいたいフリフリの白い可愛いおくるみを着せてもらっていて凄く可愛かったです☺️

白いフリフリのおくるみでオススメのおくるみがあったら、教えてください♪
そして8月末の出産予定ですが、おくるみは暑いのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

Chihiro

8月末予定日なんですね🤤💓
わたしも8月26日予定日です👶🏼!!

あくまでわたしのやり方ですが
赤ちゃんは汗がかきやすいタイプなのでおくるみは使う予定ないです。

もし使うならガーゼタイプのタオルで
巻いて来る予定です👍🏽

洋服も薄着のものを着せて来る予定です!

  • みー

    みー


    ありがとうございます!
    26日が予定日なんですね💖
    わたしは31日なので近いですね😊コロナなどで大変ですが一緒に頑張りましょう✨

    ガーゼタイプの物もあるんですね!
    初産なので勉強になります。

    まだ暑い時期なので中は短肌着とかにしようと思っています🍒

    • 5月3日
  • Chihiro

    Chihiro

    31日なんですね!
    お互い頑張りましょうね😭💓
    コロナでほんと不安しかないですよね(´・ω・`)

    ガーゼタオルあります!
    是非検索してみてください👏🏽✧
    そしてそのまま掛けて使うことも出来ていいですよ!
    おくるみとかってその時しか使わないので😭😭

    家でもバスタオルとか
    ガーゼタオルとかで包んであげることできるので
    わたしはおくるみ自体、退院する時と
    上の子2人が12月出産だったので寒い時期の外出の時しか使わなかったです😩👋🏽

    • 5月3日
  • みー

    みー


    今の所、うちの病院は面会も立ち合いもNGなので何とか夏までに落ち着いてほしいと願うばかりです😭🙏

    はい!検索してみます✨ 
    一応、ユニクロで可愛い柄のガーゼおくるみがあったので購入したんですが、セレモニータイプのも可愛いなと今日、思ってしまって💖

    どうゆうのにしようか検討したいと思います‼︎

    • 5月3日
  • Chihiro

    Chihiro

    わたしのとこもです😭
    一切関係者以外立ち入り禁止で(´・ω・`)

    セレモニータイプ
    全然ありだと思います👍🏽💓
    その時だけ!その時期だけ!
    とはいえ、その子にとっては一生に一度の事ですからね😌💓💓
    わたしみたいに2人、3人となると
    適当になってきてしまうのが現状です( 笑 )

    • 5月3日
  • みー

    みー


    やはりそうなんですね💦
    赤ちゃんのためを思うと仕方ないことなのですが😭😭

    最初なので形から入るタイプなので👏
    きっとわたしも2人、3人目となるとそうなると思います✨😁

    • 5月3日
Chi Chi

上の子の時は頂いたセレモニーアフガンを使いました💕
楽天、ベルメゾン、アカチャンホンポなどでもレースのフリフリのおくるみ買えますよ😃
下の子は、普段お昼寝させておけるようなコットンの柔らかめの普段用のおくるみにしちゃいました😂
8月末でもおくるみしてあげたら赤ちゃんも包まれて安心するかと思いますし、薄手のものならいいと思います🥺

  • みー

    みー


    ありがとうございます!
    ベルメゾン、赤ちゃん本舗など一般的なベビー用品のお店でも普通に取り扱っているんですね😌
    分からないことだらけなので参考になりました🙏

    素材感も参考にしていきたいと思います💠

    • 5月3日
ママリ

上の子が6月末に産まれましたが、暑かったので、バスタオルとスワドルのおくるみを使ってました〜!
夏場ですし、ガーゼの薄手のものとかが良いと思いますよ

  • みー

    みー


    ありがとうございます!

    なるほどですね〜😌
    つい今は、可愛いフリフリのおくるみに目が行きがちですがシンプルに薄手のガーゼタイプが使い勝手が良さそうですね✨

    検討してみます💖

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    女の子だと特に可愛い物を買いたくなりますよね。お気持ちは分かります〜
    調べた時にガーゼの物でもフリルつきで可愛いのあったりしたので、調べてみるといいかもです!

    • 5月3日
  • みー

    みー


    そうなんです!
    女の子と分かったら急に可愛い物に目が行くようになりまきた🎀

    ありがとうございます😊
    フリル付きのガーゼもあるんですね✨
    探してみますね🙏

    • 5月3日