※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

10ヶ月の子が熱で汗をかいたり引いたりしています。冷えピタは必要でしょうか?布団は汗をかいていなければかけておいたほうがいいですか?室温は温度計がないのでわかりませんが、寒くないです。

10ヶ月の子が2時半頃から38度の熱があります。
熱が下がったり上がったりしていて汗もかいたり、引いたりしています。
10ヶ月でも冷えピタを貼ったほうがいいでしょうか?
布団は汗をかいてなければかけておいたほうがいいですか?
室温は温度計がないのでわからないのですが、寒くないです

コメント

kかか

以前、10ヶ月で熱が出た時に#8000で聞いたら冷えピタは貼らないようにと言われました💦
掛け布団を薄いものにかえるか、かけなくても大丈夫だと思います!←これも教えてもらいました。
部屋は少し涼しいぐらいがいいそうです、もし繋がるようなら#8000で相談なさってもいいかも、です。

• 室外機

室外機

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!冷えピタは貼らないことにします!
    布団は今、膝掛けの薄い毛布を一枚だけにしています。
    少し前はおでこが冷たくなっていたのに今またおでこが熱いです💦
    続くようなら#8000かけてみようと思います!

• 5月3日
ルー☆

冷えピタは熱を下げる効果はないです。
手足を触ってみてください。手足が冷たかったら熱の上がり途中で寒いので暖かくしてあげて下さい。
手足がポカポカと温まっていたら熱が上がりきったところなので薄着(肌着を半袖にするなど熱を逃しやすくする)にして布団も薄いものでお腹にかけてあげる程度で大丈夫です。