※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が職場の後輩の女の子から手紙をもらってました。半年前に異動する…

主人が職場の後輩の女の子から手紙をもらってました。

半年前に異動する際、異動前の職場の女の子から別れを惜しむような手紙を最近見つけました。

初見で、彼女が主人に好意があることはすぐわかりましたが、
たぶん浮気とか何か関係があるわけじゃないなとは思いました。

しかし、私からしたらとても不快です。

内容としては、異動が決まって驚いた。今までいろいろ相談に乗ってもらったり、一緒に帰ってくれたりありがとうございました。
あの時は泣いてしまってごめんなさい。
お兄ちゃんみたいに頼れる存在で大好きでした。
て感じです。
全部覚えてないので要約です。

何でもない可能性が高いので、黙ってようかと思いましたが、
やはり気分悪いので、これ何?と聞いてみました。
あぁ異動する時にもらったやつ。と。

明らかに好意がある内容じゃん、浮気なの?と言うと、
それは俺次第じゃん、と。

いろいろ話し合いましたが、彼女のことは何も話しません。
職場に電話して、妻子ある人に送る手紙には思えないけど、
どういうことか聞いていい?と言うと、
半ギレで、かけていいよ、と言われました。

だんだん、…俺今仕事かなりがんばってると思うんだけど。
(だからそんなことしてる暇ないという意味)
会社でも上司に散々言われたりして…と泣き出し、
なんかうやむやになった気がします。
(実際今忙しい時期で大変なことはわかってます)

その時は、何言っても信じてもらえないと思うけど、
不安にさせてごめん、と言ってくれて、
とりあえず終わりました。

まだ昨日の話ですが、また色々思い出すと、
あの時休みの日にマッサージ行くとか言ってたけど、
会ってたんじゃないかとか。
たくさん考えてしまってもやもやします。
(そういうこともたくさんぶつけましたが、
何ひとつ否定も肯定もないです。
仕事遅いと思ったら一緒に帰ってたとか。。)
何言っても私が信じないと思ってるからだと思いますが。

それが逆に彼女を庇ってるようにも感じて嫌です。

そして、もやもやの原因であるその女がムカついて仕方ないです。
私がこんな思いをしてるのに、何も知らずのうのうと生きてると思うと腹が立ちます。

再度、主人と話をしても、何度も面倒臭いと言われるだろうし、
夫婦の関係がおかしくなるのも嫌です。

彼女に直接電話するか、職場に行って話すか、
手紙を職場宛に返してやろうかなと思ってますが、
みなさんならどう思われますか?

言ってやりたいことは、
主人が妻子あると知ってて、どんな思いでこの手紙を書いたのか?
迷惑だ。
なんでそれによって私がこんな不愉快な思いをしなきゃならないのか。

何もない関係だったとしても、こんなことをしたと会社や家族友人に言ってやる、と言いたいです。

何も書かず、手紙だけ返送してもいいかなとも思ってます。

器が小さいと言われたらそれまでですが、
本当になぜ知らない女のせいでこんな思いをしてるのか
腹が立って仕方ないです。

長々読んでいただきありがとうございます。

コメント

kahomin

腹立ちますね😤
私だったら電話して文句言いますかね😂どういうつもりなのかだけでも確認します。
でも言い過ぎたら脅迫みたいになるのでそこは気をつけないといけないかもです💦

手紙っていうのが、本当に何も関係はなかったんだろうなって思いました。 
まぁ、ふつうの神経してたら既婚男性にそんな手紙送らないですけどね…女性のほうは、あわよくば…って思ってたかもしれませんね。 
お気持ち分かりますが、ご主人はあまり責めても気の毒な気がします💦

退会ユーザー

追記
    わたしも直接電話ですかね🤔
    不倫などではないと思うので、職場にまでは言わないかな。

• 5月3日
yuki

ご主人の事大好きなんですね😊

個人的な意見で気分を害されたら申し訳ありません。

私からしたら「たかが手紙」です。
今会ったり連絡とったりしていないならば放置します。

内容は様々ですが、妻子居る方に手紙書く事だってありますよ。

返送するだの電話するだのましてや職場に行くなんて私からしたら有り得ない行為です😅
(浮気・不倫確定ならする可能性ありますが)
会社や友人に言ってどうなります?💦

ちょっと度がすぎると思います💦

るる

ってか、妻子ある人に手紙…ありえないですね💦その女腹立ちます!旦那さまは異動でまだその会社で働くのであれば、働きにくくなってもいけないので、私は何もしないです💦💦ただ一生恨み続けます…

み

一個人の意見ですが、第三者の立場から見て、旦那さんが浮気している感じがしなくて、ただ優しくしてしまったのかな?と思いました💭誰にでも優しくすると、こうゆうあざとい女が寄りやすいのでそこは注意した方がいいかもしれませんが💧

浮気では無さそうなので、会社宛てに手紙などの行動は取らない方が良いと思います💭浮気していないのにも関わらず旦那さんがこれから先、仕事やりにくくなると思うので😥もちろん浮気の証拠なんかがあれば話は別ですが、、、

私なら手紙を書いた女に直接思った事と今後関わるなと言います!そういう妻子がいようが関係無いみたいな女痛い目合わせたいって思いますが、脅し文句みたいな感じで会社や家族友人に言う!って言うのはありだと思います👌

Mama

私だったらそこまで問い詰めませんし、職場や相手方にも連絡はしません!
職場に言ったところで職場の人からしても旦那さんもショコラさんもいい目では見られませんよね?💦
ショコラさんは妻ですよ!そんな女性相手にイライラして家庭内がギクシャクするなんて無駄です!堂々としていてください!
また何かあれば女性に言って行ってもいいと思います!

ベリー

ショコラさんの気持ち分かります!
その女はウザイですね!
手紙があること事態ムカつくので送りかえし、一言こんな手紙は不愉快!っと書いて返したいですね😤

お気持ち害したら申し訳ないのですが、

手紙だけですよね?
私なら何もしません。

職場に手紙を送るとか職場に行くとかそんなことはしません。
自分の印象も悪くなるし、旦那さんが仕事しづらくなると思います😭💦

モヤッとしますが冷静に考えて大人になった方が良いと思います!

大好きでしたって、確かに既婚男性に書くなんて良くない事だとは思いますが…

あくまで個人的意見としてですが…。手紙だと書いてる時の心情も分かりませんよね😣直接その女性に会った事はありますか?愛してる意味での大好きか、本当に先輩としての大好きなのか正直これだけじゃ分からないなぁと思いました。私自身お兄ちゃんみたいにしたってる先輩もいるので…
単純に思った事をなんにも考えないでスラスラ〜と書いてしまった可能性もあるかなと思います。

手紙を職場に送ったり、職場に電話は絶対やめた方がいいです💦ご主人働きにくくなると思いますよ。
100歩譲って女に連絡するとしても、この手紙だけで電話とかするのはちょっとやり過ぎじゃないかなぁと思ってしまいました💦
多分イライラが止まらなくて思考が進みすぎてる所もあると思うので1度冷静になってみてください💦

浮気とか連絡取り合ってて確実な証拠等があればまた話は変わりますけどね💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
みなさん一緒のお返事ですみません💦

確かに、職場に行ったりはやりすぎですね。
まだ昨日のことで、私の気持ちも不安定で、
聞いてもらって、たくさんアドバイス頂けて少し落ち着きました。

またもやもやしてしまっても、直接電話くらいで止めておけるようにしたいと思います。
主人の会社での立場もありますし。。

妻として、もっと自信を持って堂々としていたいです!
主人のことも信じないとですね😔

こんな短時間でたくさんのコメント、本当にありがとうございました!