※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
妊活

4月上旬に稽留流産手術を受け、まだ1ヶ月経っていないが出血があり、生理かと思ったが産婦人科で排卵が先だと言われ、不正出血で不安。手術後1ヶ月で生理来た経験ありますか?

4月上旬に稽留流産の手術をしました。
まだ1ヶ月経ってないですが出血があり
生理かな?と思いましたが4月17日に産婦人科行った際
まだまだ排卵しないから生理くるのはずっと先だねーと言われまします!

ですが夜から生理1日目の出血量が💦
排卵出血にしては多いですよね?😭

排卵から2週間後に生理ですよね?😭
17日の時点で排卵はまだずっと先と言われてたので
不正出血にしては多いし不安で😅
術後1ヶ月経たずに生理来た方いらっしゃいますか?

コメント

naa

昨年11月2日に手術しました。
1回は必ず見送ってと言われて、排卵等はきにしてなかったんですけど今見返したら同月20日から茶おりが始まり25日には「生理くらいの出血」等のメモしてました。
でも生理開始日は28日にしてたので、多分生理らしい出血とちゃんと区別できた量始まったぽいです。
それから3月の生理前まで毎月必ず不正出血が続いてました。
手術もしてもらった病院に不正出血始まって2ヶ月目くらいに診察してもらったら「排卵出血でしょう」て言われたけどあまりにも毎月すぎて病院変えて検査したら高プロラクチン症でした。
3月の生理開始日に血液検査して約2週間後に結果わかって薬服用し始めたらその月、不正出血ないなと思ってたら妊娠してました。
ゆーらさんも気になったり、もし不正出血続くようでしたら1度検査してみたほういいと思います。

長々と失礼致しました😊

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    生理並みの出血で不正出血なのか生理なのか分からず💦
    2時間くらいでナプキンいっぱいの出血で😭
    無排卵だと大体生理くるまでに時間かかる。と聞きましたが
    術後3週間ちょっとで生理にしては排卵もしてないし不思議だな。って思ってました😖

    不正出血あると不安ですよね💦
    やはり検査した方が良いですよね😭

    妊娠おめでとうございます😍🎊💓

    詳しくありがとうございます😊

    • 5月3日
ままり

生理かと思うような不正出血ありました!しかも変な時期にちょこちょこ3日〜10日くらいでありました!でも無排卵だし基礎体温も1層でしたので生理ではないとのことでした!

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    ちなみに量はどんな感じでしたか?💦
    生理みたいに多いのでどちらか分からず😖
    無排卵だと不正出血あるって聞きますよね😖

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    最初は本当にいつもの生理くらいで、5日をすぎてもずっといつもの3日目くらいのが出てました!いい加減貧血とか別な弊害出そうだなと思って病院行きました!

    最終的には卵巣嚢腫もあってこれじゃ来月も排卵するかわらないからってことでプラノバール飲み始めました!一度見てもらった方が安心と思います☺️

    • 5月3日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうだったんですね😭
    私と同じ感じですね😖💦
    私もゴールデンウィーク明け病院行ってみます😭

    薬を飲んでからはきちんと排卵するようになりましたか?💦

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    薬飲んだ次の排卵はいい感じでした!その次は今なのですが、ちょい遅れてる感じです🥺!

    • 5月3日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうなんですね😭
    卵巣嚢腫は内診でわかるものですか?😭採血ですか?😖
    質問ばかりすみません💦
    17日の受診では何も言われなかったので不安で😭
    かなり出血多くてタンポンしてます😭

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    内診で分かりました!
    17日のとき何も言われてないなら大丈夫じゃないですかね🤔✨
    たしかに多いですよね💦人によるのかもですが私は増えたりせずずっと3日目な感じだったので心配ですね😱

    • 5月3日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうだといいのですが
    無排卵による生理だったのかもです😭
    ずっと3日目の量も身体がきつくてだるいですよね😖
    私ニキビが出来たのも腰痛が酷かったのも今の出血がある2日前くらいだったのでもしかしたら生理かもです😅
    量がすごくて、血尿か?ってくらい血で染まってます🤦‍♀️

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    無排卵でも生理くるからよくわかんないですよね😭!
    量が多いのも貧血とかの心配でてきますし…😱!!

    • 5月4日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    かなり頭痛ひどくて
    出血が多かったからなのか謎ですが今日出血が少なくなってきて頭痛が治りました!
    本当貧血きついですよね😭
    低血圧なので尚更きつくて😂

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    少し良くなったんですね🥺!

    私の場合は次の生理と不正出血が繋がるんじゃないか分からないくらい出てたので薬で出血止めたり生理来させたりしてなんとか安定してきました!

    • 5月7日