※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
妊娠・出産

38週、3人目の妊婦です。お腹が張り、痛みはほぼなく前駆陣痛っぽい感じ。電話しようか悩んでいます。子供たちと旦那を起こさないといけなくなるので。経験者の意見を聞きたいです。

38週、3人目です😭
17時頃から今まで10~15分間隔くらいで
お腹が張ります。
10分切るのも何度かありました
陣痛なのかな〜?と思ったりもしたのですが
お腹は張るけど痛みがほぼなく。
時々あっても前駆っぽい感じで…😂
電話しようかどうしようか悩んでます…。
経産婦の方、同じような感じで出産された方
どう思いますか(;_;)??

気になったら電話するのが1番だとは思うのですが
子供たちと旦那を起こさないと
いけなくなるので迷ってます😭

コメント

えむ。

おしるしなどありました?

  • エリザベス

    エリザベス


    おしるしや粘液栓的なのは出てないと思います😭

    • 5月3日
  • えむ。

    えむ。

    ならば、様子見で良いと思います(^_^)✌️

    ただ、おしるしに気付いてないだけかもしれませんし、おしるしがない人も居ますからねぇー・・・

    経産婦さんだから、進みも早いでしょうし焦る気持ちわ私も同じですけど、お産ってそんな簡単なもんじゃないから、痛みがなければ、家で安静にしておいた方がいいですね(^_^)✌️

    今、病院に行ったとしても、様子見で内診して子宮なんcm開いてるねーとかモニターする程度でお産にならなかったら明日にわ退院か促進剤勧められるだけじゃないんですかねえ(;^ω^)?

    • 5月3日
  • エリザベス

    エリザベス

    大丈夫ですかね😌笑
    上の子達もおしるし的なのが無かったです🙌!

    そうですよね…😅
    モニターして帰宅になるのは
    避けたいので
    もう少し様子見して、
    いつの間にか寝ちゃえれば陣痛じゃないだろうし、もし痛みが強くなれば連絡しようと思います(^^)!

    • 5月3日
  • えむ。

    えむ。

    寝ていたらすみません。💦
    その後、お腹どーですか?

    私もモニターして帰宅わ避けたいので、多少の痛みや張りわ我慢してましたw w w

    • 5月3日
  • エリザベス

    エリザベス


    モニターして帰宅は嫌ですよね😂!
    なのでしばらく起きて張りを
    カウント続けていましたが、
    力尽きて眠っていました😂💦
    やっぱり陣痛じゃなかったみたいです…😭

    • 5月3日
  • えむ。

    えむ。

    おはようございます☀

    早く赤ちゃんに会いたいですね💖

    • 5月3日
  • エリザベス

    エリザベス

    昨晩はコメントありがとうございました😭💓

    m.さんももうすぐですよね?
    会えるの楽しみですよね👶💓
    急に暑くなってきたので苦しくないですか😂??

    • 5月3日
  • えむ。

    えむ。

    いえいえ、とんでもないです(^ ^)✌️

    はい、もーすぐです!
    うちも4人目なので、今か今かと待ち侘びてるんですけど、まだまだのようですw w w

    子宮?膀胱?が痛い感じがするくらいで‥w w w

    そうですねぇ〜
    急に暑くなりましたねぇ💦
    お互い体調管理に気をつけましょうね(^ ^)✌️

    • 5月3日
♡M&Y♡ママ

1ヶ月前に出産しましたが、お腹が張るだけなら様子見でいいと言われました✨
陣痛=痛みが絶対にあるよ!と☺️
ただ、経産婦さんなので病院までの時間が結構かかるのであれば早めに連絡された方がいいかもしれないですね💦
病院まで近いのであれば、痛みが伴うお腹の張りが15分間隔くらいになってから電話でいいと思います✨

  • エリザベス

    エリザベス


    お疲れ様です😭💕
    そうだったんですね…!!
    やっぱり陣痛だと痛みありますよね💦
    とりあえず様子見ながら、
    痛みが強くなったりするようであれば早めに連絡しようと思います🙌!

    • 5月3日
ママ

間隔が定まってるなら病院に電話をして説明をして対応を確認してみるのも良いと思いますよ😊
回答次第でまずは旦那さんに伝えて準備をする方が良いと思います✨
破水したり、急に陣痛が進んだら忙しく出かけることになってしまうと思うので💦
経産婦さんは早いと言われていたのですが、私は破水してから慌てて病院に行きましたがあっという間の2時間半で生まれました😅
自宅から病院まで30分以上かかるところなので間に合ってよかったと思っています💦

  • エリザベス

    エリザベス


    大体15分以内には
    張ってるので、
    気になるなら聞くのが1番安心ですよね😭
    そして破水のことはすっかり
    頭から抜けてました💦
    あるかもしれないですよね!

    病院まではわりと近いので
    痛みがなくても張る間隔がもう少し短くなるようであれば1度聞いてみようかと思います😌!

    • 5月3日
  • ママ

    ママ

    前駆陣痛を感じるようになっているなら遅かれ早かれあと少しで可愛い我が子に対面になりますね❤️
    楽しみですねー😍
    その時が来たら母子ともに頑張って下さいね❗️
    影ながら応援しています📣

    • 5月4日
男の子ママ

1人目・2人目はどのくらいの時間で産まれましたか?
2人よりはたいぶ短くなると思いますよ😊

私の知り合いでは、助産婦だけど2時間程度で生まれたって人もいたり、
お腹は全然痛くないけど腰が痛くて病院行ったら陣痛だったて人もいます!

だいぶ時間経ちましたが、間隔・痛みはどうですか?

  • エリザベス

    エリザベス

    1人目は24時間、2人目は6時間で産まれてきました😭
    たぶん、寝れてしまったので
    おそらく前駆だったのだと思います…😂💦

    お腹の痛みなくても陣痛ってことあるんですね?!
    そろそろなのは間違いないと思うので、気をつけて陣痛まちたいと思います☺️💕

    • 5月3日