※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣いて困っています。旦那に預けても泣き止まず、引っ越しの影響か悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後5ヶ月 母親の入浴中について
いつも私がお風呂に入ったあと
旦那と息子が一緒に入り私が取り上げます。

ここ数日私が入浴中旦那が息子を面倒見てると
この世の終わりのようにギャーギャー泣いています。
お風呂場から声が聞こえるくらい…。

私がいなくて泣いているのか
お風呂に上がって抱っこすると一瞬で泣き止みます。

私がお風呂に入れて旦那に取り上げてもらって
そっこー髪と顔を洗ってパッ!と出ようかと考えたのですが
今までのルーティンを崩していいものか悩んでいます。

ちなみに1週間前に引っ越しをしたので
その影響なのか、この月齢でよくあることなのか?
みなさんどのようにしてお風呂に入られていましたか?

コメント

ぽこ

これぐらいの時期ありました😅
ずーっと私がお風呂の世話はしてましたが、本当に突然。
この世の終わりみたいに湯船の中で泣いてましたよ💦
お湯の温度が気に入らない時もあれば、たぶんなんとなく?泣いてる時も
しばらくしたら突然泣かなくなりご機嫌で入るようになりましたよ😊

• ちゃん

ちゃん

お風呂の中では泣かないのですが、私が風呂から上がるまで待ってる間が凄いのです😭
    寂しくて泣いているのか、、?
    そういう時期があるって割り切った方が良いのですかね🤔

• 5月3日
2児♂️の母親

我が家の場合、平日パパの帰宅が遅い&不安なのでパパがいても私が息子を洗髪洗身しパパが息子の着脱&保湿液塗布担当しています。
赤ちゃんの時から現在進行形で。

赤ちゃんの時こそパパに託し私が出るまでの間ギャン泣きしていましたが気づいたら慣れてました。ギャン泣きしているから着脱と入浴と担当変わろう とは思わなかったです。

• ちゃん

ちゃん

お風呂から保湿まですべてお母さんがやってる方はほんと尊敬です🙏
    やはりパパと息子2人きり状態だとギャン泣き多いのですね😫
    担当変えはやはり辞めときます😅

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

未だにたまにありますよ😂
双子なので主人と一人ずつ入れてるのですが、私が入ってる時はこの世の終わりかのように二人とも泣き叫びますね😂
パパが帰ってきたときは嬉しそうに飛び跳ねるんですが、私の姿が見えなくなったら嫌みたいです💦
ママと過ごしてる時間が長い分、仕方ないことだと思います☺️☺️

• ちゃん

ちゃん

双子の男の子😇この世の終わり声が2人は凄まじそうですね😂
    同じくパパと昼間はキャーキャー遊んでるのにお風呂の時だけ人格が変わったかのように笑
    やはりパパッと頑張って上がるしかなさそうですね♨️

• 5月3日
ぽんこ

我が家もまさに今その状態です😂💦(笑)

• ちゃん

ちゃん

同じ方がいらっしゃって安心しました😂
    アパートなので隣近所へご迷惑かかるのもあって辛いです😭
    頑張って乗り越えましょう!😫

• 5月3日
まるこ

我が家は4ヶ月で二週間ほど続き、克服したと思ったら先日またギャン泣き復活しました😂旦那が暴れる娘をなんとか入れてます!私だと泣き止むんです。。でも、ここでやめたらだめだ、ということでひたすらパパ頑張ってます😂

• ちゃん

ちゃん

赤ちゃんって波がありますもんね😅
    旦那が頑張ってあやしてる分なんか可哀想になっちゃいますが、頑張ってもらうしかなさそうですね😂

• 5月3日