※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんがおっぱいを吸うと安心してすぐ寝てしまいます。哺乳瓶で飲むことはできるが、おっぱいを吸わせる方法がわからず不安です。今後も搾乳して哺乳瓶であげてもいいでしょうか。

生後4日です。おっぱいを吸うと安心するのかすぐ寝ちゃいます。哺乳瓶であげると飲むのですが、そう言った場合今後も搾乳して哺乳瓶であげればいいのでしょうか。おっぱいを吸わせるにはどうしたらいいんでしょう。わたしのやり方が悪いのかなあ💧何が正解なのかわかりません

コメント

2kids👶👦

うちもおっぱい吸うとすぐ寝ちゃってました😅
5分も持たないことが当たり前で、片方飲んで寝る😪
またちょっとしたら起きるみたいな繰り返しでした!
一日中授乳してた感覚です😅
私は完母で育てたかったので、起きる度に吸わせて、ちょっと寝たいなって時はミルク足したりしてました(><)
私はきっちり完母になれたのは3ヶ月の時くらいでした😅
それまでは寝たい時やちょっと時間あけたいときだけミルク足してましたが、いつの間にか母乳だけで大丈夫になりました🙌
生後4日目だとまだ吸うの下手くそだったりするので、根気よく吸わせるのがいいかなと思います(><)吸わせないと出るようにならないと聞いたので🙄
おっぱいより、哺乳瓶だと飲むのが楽ですもんね(><)
今後どう育てたいかにもよるとおもいます😀

おっぱいを吸うことは、とても疲れるんだそうです🙋
次男もすぐに寝てしまったので、搾乳してほ乳瓶であげました😊
1ヶ月間はひたすら搾乳してほ乳瓶であげて(足りない分はミルク足してました)、1ヶ月検診あたりで直母できるようになり、そこから完母です🙋