※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

最近しょっちゅう来るようになった義母にイライラ…3日ほど前に、クッキ…

最近しょっちゅう来るようになった義母にイライラ…

3日ほど前に、クッキー持っていきたいと急に家に来た義母(車5分弱の距離)
玄関前だけど、来たら30分以上は居座ります。

今日はスーパーでアボカドが安かったからと、アポなし訪問。
今回は夫と子どもたちは玄関前で遊んでいたので、また50分ほど居座り。
クレヨンしんちゃん始まるよ!で娘が帰る!と言い出したので、義母も帰りましたが…
しんちゃんやらなかったら、まだまだいただろうな😩

もう私の両親とも会わないようにしてるし、こないだ両親がマスク買えたから〜と持ってきてくれた時も、荷物受け取ってすぐ帰宅。
娘はタッチしたがったけど、手を洗ってないからまた今度ね。とうちの両親。
しかし、義母はスーパー帰りの汚い手で孫たち触ろうとする。
はぁ…
スーパーって不特定多数の人が買い物カゴ触るし、それを持って買い物するし…
その手で孫触るとかほんとない😩
私はスーパーは1人で行くけど、スーパー出たらすぐアルコール消毒。そして、帰宅後手を洗って、買ったものを全て消毒するまで子どもたちには触りませんし、ママに触らないでね!と伝えています。

妊婦だし、そうじゃなくても、子どもがコロナにかかっても、私がかかっても入院して会えない。なんて事は避けたいし、万が一命を落とすなんてことになった怖いので、すごく気をつけているのに本当に嫌です。
来ないでとも言えないし…
夫も来ちゃうと帰ってとは言えないし…と言ってきます😩

自粛でしばらく会わなくて済む〜😆と思ってたのに、暇潰しなのか、1回あったら孫に会いたくて、一瞬に遊びたくて仕方ないのか、頻繁に来るようになって本当迷惑です。

マルチ商法やってて、うちに商品勝手に送ってくるのもほんとに嫌だし。
それをこれはこういう商品で、体に良くて…とか、環境に良くて…とか、これはアトピーが何日で治るくらいすごくて…とか説明してくるのも本当に鬱陶しい。
アトピーそんなにすぐ治るなら、なんでもっもニュースになったり、病院で使われたりしないんだよ!と私は信じていません。

しばらく義母ストレスから解放されてたのにぃぃ!

コメント

はじめてじゃないママリ

そこまで自己中な義母さんなら、はっきりコロナが怖いので不要不急な用事なら来ないでくださいって言ってもいいと思います😖