※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期流産を経験しました。流産経験者の方、妊活再開時期や授かり方について教えていただけませんか?

後期流産を経験しました。辛く、悲しいですが早く赤ちゃんに戻ってきて欲しいという気持ちはあります。流産経験された事のある方、辛い思いを思い出してしまうかもしれませんが、もしよろしければその後の夫婦生活、妊活再開時期を教えていただけませんか?その後どれくらいで授かられたかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

二人目なかなか出産に至らず二度続けて流産となりました😭
一度流産してからは生理を2回見送り、次の妊娠は5か月後でした。特に妊活はせず、妊娠してたらいいなぁーくらいでした。
しかし再び流産となりました。また生理を2回見送り、その後は時間がある時だけ夫婦生活もしてます😊

kema☺︎

お気持ちお察しします。すごく辛くて自分を責めてしまいますよね。私も今思い出しても涙が出てきます。

私は生理を3回見送り、その後2周期目で授かることが出来ました。切迫流産からの切迫早産で2ヶ月半も入院しましたが、無事生まれてきてくれました!

また可愛い天使がママのところに戻って来れますように👼

ゆちょりん

後期流産3回しています。
最初の後期流産の時は、
とても辛くて早く戻ってきて
ほしい気持ちが大きく、
生理がちゃんとくるように
なって1回目のタイミングで
妊娠。その妊娠が、残念ながら
初期流産してしまい、また
生理がくるようになった最初の
タイミングで妊娠するも
残念ながら後期流産。
ここで、精神的にも肉体的にも
1番しんどくなってしまい、
不育症検査も受けたりして
しばらくの間妊活をお休みし
半年後にまた妊娠するも
昨年12月に3度目の後期流産。
その後今まで3回生理が
きましたが、タイミングが
うまくとれなかったりで
妊娠に至らずという所です。。