※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ちょっと前から頭痛と耳鳴りがするようになりました。疲れからなのか、…



ちょっと前から頭痛と耳鳴りがするようになりました。
疲れからなのか、、、
鎮痛剤を飲んでも頭痛が良くならず
動けないほどではありませんが
今まで特に耳鳴りとは無縁だったので
連休が明けたら一度病院で診てもらおうかなあと思っています、、、
連休明けから仕事復帰なので
この状態では仕事に集中出来ないのではないかと
不安です。

耳鳴りだけなら耳鼻科かなあと思ったのですが
頭痛もあるので何科に行けばいいのか分からず相談させて頂きました。
八戸市で耳鳴りと頭痛の症状を診てもらえる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです
よろしくお願いいたします。

コメント

まりか

耳鼻科でいんじゃないかなって思います😅あたしの知り合いも耳鳴りと頭痛があり耳鼻科で診てもらったらストレスからくると言われたみたいです😅

🧸

わたしも同じような
症状で耳鼻科受診しました。

やはり耳鳴り+頭痛は
ストレスからくることが
多いみたいで聴力検査を
して耳の聞こえ具合を
検査したりもしました👂

薬を服用したら
症状は良くなりましたよ😀

  • ままり

    ままり

    自分で調べてみたら頭痛は耳鼻科では診れない、と書いてあったので
    どこに行けばいいのか迷ってしまって、、、
    耳鼻科でいいのですね!
    夜早めに寝て起きたら耳鳴りは良くなっていたので疲れかな、、、
    とは思うのですが
    連休明け耳鼻科を受診してみようと思います!
    最近のプチ悩みだったのでコメント頂けて感謝します。
    ありがとうございます。

    • 5月3日
( ̄ー ̄)

私の場合耳が聞こえづらくなり頭痛もあって耳鼻科いきました。
そして耳の検査してもらって難聴でした。里帰りもせず全て1人で育児で自分が高熱出ても頼れる人いなくてそんな時でした。
なかなか耳鼻科にも来るの大変なのでということで多めに薬くれました。
ストレスからくるものだそうですが、薬のんでましたが、薬のんだからってすぐ効く感じではなかったです。😓

( ̄ー ̄)

追加です。
最近もありましたが頭痛一番辛いときは脳神経外科いきました。
さすがに精密検査は高いのでやりませんでしたが😅

  • ままり

    ままり

    ご丁寧にありがとうございます!
    母に相談したところ
    放っておくと聞こえなくなるから
    病院に行ったほうがいいよ!
    と言われました。
    母も耳鳴りを放っておいて難聴になったそうです(;_;)
    この連休で息子が体を余してるので
    この暑い中朝から遊んでいるので
    その疲れだとは思うのですが
    上にも書いたように耳鳴りがずっと続くのは初めてだったので心配になり相談させて頂きました。
    コメントありがとうございました!♡

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    そしてお一人で育児お疲れ様です!
    わたしも今夫が単身赴任で居ないので
    大変さ、よーく分かります!( ;∀;)
    高熱が出たりと大変でしたね( ; ; )
    お体大事になさってください>_<

    • 5月4日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    GW終わったら早めに病院いったほうがいいですよ😌
    私自信耳が聞こえづらくなったとき1週間以内に行ったのですが早めに受診したほう治るのも早いですし😌お大事になさってください😌

    • 5月4日