※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

義母に子供の写真を送ることについてです。1ヶ月検診も終わり、自宅に戻…

義母に子供の写真を送ることについてです。

先日まで義実家で産後お世話になってました。
1ヶ月検診も終わり、自宅に戻って初めて義母に息子の写真を5枚送ったのですが、先程義母から送った息子の写真5枚を私に送られてきました。
そして「ごめん!送る相手間違えた!」と。

義母とは仲が良いのですが、
勝手に写真を色んな人にバラまかれるのは凄く嫌です。
義母の知り合いなので、悪用されることは無いとは思うのですが、SNSでも顔を出した事は無いので知らない人に息子の写真を保存出来る状況を作られた事が凄く複雑です。

今後義母に写真を送らないわけにもいかないし、勝手に写真を送らないで!と旦那に言ってもらう事は可能ですが年齢も年齢なので、そこの理解をしてもらうのは多分無理だと思うので諦めてはいますが皆さんは子供の写真を知らない人に送られるのは特に気にしませんか??

初孫で自慢したいのも分かりますが、私も初めての子供なので色々気にしてしまいます…。

コメント

はれ

誰に送ろうとしたの?て
ききます笑

• たまご

たまご

本当にそこが気になります…😭たぶんお友達とかなんですけど💦

• 5月2日
  • はれ

はれ

会った時にでも
    見せればいいのにーと
    思っちゃいます😔
    1度人の手に渡すと
    その後どうなるか
    わからないし今の時代
    特に怖いですね😓

• 5月2日
くろねこ

義母がSNSで公開するのは嫌ですが(不特定多数の人が見るので)、友達に見せるくらいだったら良いかなぁって感じです😅

私の義両親は高齢なのでSNS全般やっていないのでいいのですが、その可能性がある場合は夫から伝えてもらいます💦

• たまご

たまご

SNSはやってる年齢ではないので大丈夫なんですが、やっぱり私が気にしすぎなだけですよね😭💦

• 5月2日
  • くろねこ

くろねこ

気にする人は気にすると思います😣💦おかしいことではないと思いますよ😊
    私は我が子でも自分の所有物ではないので、なるべく周囲に制限はかけたくないなぁと思っているのですが…でもリスクからも守らなきゃいけないし…難しいですよね💦

• 5月2日