※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週でかゆみがあり、カンジダではない可能性がある。同様の症状で悩んでいる方いますか?

妊娠33週です。
先週、陰部(膣周り)にかゆみが出たのでカンジダ再発したかなーと思って病院に行きましたが、膣内にカンジダの菌はないですねと言われました。一応膣剤入れておきます。あと塗り薬出しますと言われ様子見てましたがまだ痒いです。カンジダが原因ではない気がしてきました。
カンジダではなくかゆみが出た方いらっしゃいますか??

コメント

はれ

特にデリケートになるから
単純に蒸れて
痒くなるとかも
あると思います🥺
普段でも痒くなること
あるので(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!特に問題がないなら全然いいんですけど😅

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠33週で数日前に全く同じ症状になりました。
すごく痒みが出てきたきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行きましたか??

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜に検診なので、その時に相談してみようと思います、、、。

• 5月4日
まいてぃ

わたしも痒みがありおりものの状態も悪くなってたので相談したらカンジダではなく溶連菌ですね〜と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌!?すぐ治りましたか??

• 5月3日
  • まいてぃ

まいてぃ

検診の日に膣剤をいれてもらってあとは1週間1日2回の飲み薬を飲んで治りました!
    ただ、溶連菌は無症状の場合が多いので内診のときに発覚しました!
    カンジダだと思ってたので溶連菌だったのか〜って感じでした!

• 5月3日