※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

便秘や便が硬くて痔ができて困っています。妊娠中で力むのが怖いです。出し切れず悩んでいます。何かいい方法はありますか?

汚い話ですが便秘&便硬い&痔できついです😭
便意あっても固くてなかなか出てこず痔だけが出てきます😂💦
力むのも妊娠中でお腹に力入ると怖いで出来へんし、いつもがんばって出してます( •́ ̯•̀ )
めっちゃ中途半端になるんですけど、同じ方なにかいい方法ありませんかー?🥺
切実な悩みです😭😭

コメント

2mama

産婦人科でマグミットという薬とピコスルファーストってゆー便秘薬を出してもらうと出ました( *´艸)

わかちゃん

私も便秘ひどくてマグミット処方してもらいましたが、効かずラキソベロン処方してもらってます!
ただ産後もラキソベロンは依存しやすいらしいので、マグミットでなんとかならないかと、最近は1日1.5〜2Lの水分補給してマグミット1日4錠で2日に1回の排便はできるように頑張ってます😭💦
ラキソベロンは2日以上排便ないときに飲むようにしてます。