※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
お仕事

緊急事態宣言延長で保育園休園中。育休伸ばせず、GW明けに復帰予定。悩み中。

緊急事態宣言延長されましたね。
4月はずっと保育園お休みしています。
会社には育休が伸ばせるか聞いたら保育園が休園なら伸ばせるけどそうじゃないならできないと言われました😔
GW明けから仕事復帰予定でしたが下の子の慣らし保育ができていないので1週間有休で休みにして18日から復帰します。
工場勤務なので休むのは難しいです😔

会社休めないのも嫌だしこんな時に保育園連れて行くのも心配だしでも働かないとだし。。。
悩みすぎておかしくなりそうです😭

コメント

ちゅんた

私も「え?休園じゃないんでしょ?自粛でしょ?」と言われました。
結局は事業所しだいですよね…

頭が痛いです

• 🐥チミ

🐥チミ

ちゅんたさんも育休伸ばせなかったのですか?😔
    こんな時だから延長させて貰えるものだと思ってたんですけどね、、、

本当頭痛くなりますよね😭

• 5月3日
おかん

金融機関に勤めているんですが、、
うちの市の保育園は医療従事者や警察消防介護等社会を維持するのに必要な職業以外は原則休園。となっています。上司に言うと『保育園に金融機関で働いてる人は預かってもらえないかどうか確認した?』と言われました😅
育休延長の件で小出しで電話してるので、復帰するのもどんどん憂鬱になります。。