※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。食事のタイミングや回数、間隔についてアドバイスをお願いします。

こんにちは♫

今、10ヶ月になった赤ちゃんがいます٩(ˊᗜˋ*)✧*。

離乳食前に寝ちゃって、今、朝の離乳食食べました😱
時間ずれちゃった時って、無理やり3回食にしますか?
それとも、2回食にして、間は乳とかおやつでつなぎますか?

また離乳食の時間の間隔どれくらいあいてましたか?
今、4時間あけてますが、5時間とかでも大丈夫なのかなーって💦💦💦

アドバイスください✨✨✨✨

コメント

ゆか

わたしならミルクやおやつで
繋いで二回食にします( ´・‿・`)

4時間以上開ければ消化
するので5時間でも問題ないと
思いますよ\(^o^)/

  • やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。


    アドバイスありがとうございます❤️❤️❤️

    前向きなアドバイスで、すんごく安心しました😍

    いつも離乳食の時間に寝ちゃうから、ちょっと予定変えてみよーかと思って😤
    5時間開けられれば、朝の離乳食の時間、早めてみますっ🍀🍀🍀

    • 6月9日
  • ゆか

    ゆか

    まだまだ難しい月齢ですよね!
    私も出かけたりお昼寝しすぎたり
    してなかなか決まった時間に
    離乳食出来てないですが
    気にしてませんよ\(^o^)/わら

    多少のズレなら大丈夫です♡

    • 6月9日
  • やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。


    そうそう‼️‼️‼️
    そーなんです‼️‼️‼️

    お出掛けとか、お昼寝とかで離乳食ズレちゃいますよね😩

    だから、離乳食の時間に合わせて、お出掛けしてます😩

    • 6月9日
  • ゆか

    ゆか


    子供に合わせて動くから大変
    だけど可愛いから許せる(笑)

    • 6月9日
  • やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    可愛いと、なんでも許せちゃいますよね😘

    蹴られたり、乗られたりで、アザだらけですけど、許せちゃう😁

    • 6月9日
にゃあー

私なら2回にします(^^)
で、間におやつをあげておっぱいでつなぎます(^^)
5時間空いてもお腹空いてなければ大丈夫じゃないでしょうか。

  • やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。


    アドバイスありがとうございます❤️❤️❤️

    今日はおやつと乳でつないでみます✨
    3回食になってから、なかなか生活リズムが整わなくって💦💦💦

    朝御飯早めてみよーかと😤
    したら、5時間開いちゃうんですよね💦💦
    ちょっとやってみます✨

    • 6月9日
  • にゃあー

    にゃあー

    わかります。
    なかなかリズムできないですよね(/ _ ; )
    うちも試行錯誤で最近は8時頃朝ごはんが定着してきました(^^)

    • 6月9日
  • やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。


    8時だと、次の離乳食何時ですかぁ?

    最近8時からお昼寝するよーになっちゃって💦💦
    しかも、2時間とか寝ちゃうんですよねぇ😵

    • 6月9日
  • にゃあー

    にゃあー

    次は12時半から1時くらいの間に食べてますが、寝てる時もあって遅くなる場合もあります。

    8時に昼寝って事は何時に起きてるんですか?

    • 6月9日
  • やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。


    寝てると5時間以上開いたりするんですねぇ✨
    参考になります💖
    ありがとうございます😍😍😍

    早いと5時に起きます💦
    遅くても6時には起きるんですよねぇ😅
    早寝早起きです❤️

    • 6月9日
  • にゃあー

    にゃあー

    6時に起きるならご飯7時くらいがいいんじゃないですか?

    早起きですね〜😯💦

    • 6月9日
  • やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。


    起きたらすぐ授乳してます‼️
    にゃあーさんは、もぅ3回食のみにしてるんですかぁ?

    • 6月9日
  • にゃあー

    にゃあー

    前は起きたらすぐ授乳してたんですが、いつも4時とか5時に一度起きるんで授乳して、また寝て7時くらいに起きて8時にご飯です。
    授乳は離乳食の間でグズった時にあげて後は寝る前にあげてます😊
    起きたらおっぱい欲しがりますか?

    • 6月9日
やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

そーなんですかぁ✨
飲んですぐ寝ちゃうなんてかわいいですね❤️

乳、ほしがるってのが未だによくわからないんですよね💦
でも、よくチュパチュパ、口が動いてて💦
でもでも、グズったりしないんですよねぇ。
乳、ほしーかなーって思うけど、あげたら離乳食の時間狂っちゃうから、昼間はあげてないんですよねー😱
授乳したら、離乳食の時間変えたりしますかぁ?
てか、授乳した後でも食べてくれますかぁ?

にゃあー

返信できなかったので改めて…😅
離乳食始めた頃から途中で授乳したりしてました😅飲むと満足するのか離乳食食べだすんですよね😁
朝起きてグズったら授乳しますが、今は朝ごはんの時間は変えてないです。
おっぱい欲しいのかってホントわからないですねー😅

  • やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。


    早くお話してくれたら、いいなぁーって思います\(◦´-`◦)/♡

    乳くれっ‼️とか、言ってほしい笑っ

    飲んだ方が離乳食食べることもあるんですね‼️‼️‼️
    もぅ育児って、わからないことだらけで世の母はすごいなって思います‼️‼️‼️

    たくさん相談にのっていただき、ありがとうございます😘

    • 6月9日
  • にゃあー

    にゃあー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    わからない事だらけてますがボチボチ頑張っていきましょ😁💕

    • 6月9日
  • やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    やぁ٩(ˊᗜˋ*)✧*。


    こちらこそありがとうございます❤️
    すっんごく参考になりました✨✨✨

    • 6月9日