※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が、虐待のような泣き方をすることでイライラしてしまう。自分がおかしいのか悩んでいる。

聞いてください。
現在10ヶ月の息子がいます。
息子の泣き方が他の子とは違って、まるでこちらが何かをしている(虐待など)ような泣き方をします。
それを聞くたびにイライラしてしまいます。
母親のくせに。自分で産んだくせに。我が子はとても可愛いのに。なぜでしょう。私はおかしいんですか?

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

毎日お疲れ様です😌💓
泣き叫ぶ?という感じですか?
赤ちゃんの泣き声って母親が真っ先に気づけるように不快に聞こえるらしいですよ😁
だからおかしくないです😊
ずっと泣かれたり泣き叫ばれるとイライラしたりしますよね💦

• mi♡

mi♡

ありがとうございます😞
    なんというか、声帯を潰すような泣き方です💦
    そうなんですか?そうやって出来てるんですね。知りませんでした💦

• 5月2日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

分かります💦
    うちの娘ももっと月齢小さいとき泣きすぎて声枯れてるくらいでした😂
    私もイライラで頭おかしくなりそうでした🤣
    私もそれを知った時納得しました😁

• 5月2日
  • mi♡

mi♡

これを知ってむちゃくちゃ楽になりました。
    他のお子さんも息子みたいな泣き方するんですね。あんしんしました😭

• 5月2日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

泣きます泣きます‼️
    だって赤ちゃんですからね🤣👍
    泣くのが仕事みたいなもんですし😁❣️
    まだまだ先は長いですし
    大変ですがその分嬉しいことや楽しいこともいっぱいありますし頑張りましょうね😁💕しんどくなった時はママリに来ましょ😂❣️

• 5月2日
  • mi♡

mi♡

返信おそくなり、すみません💦
    はい😂また、ママリでみなさんに甘えます😭

• 5月3日
なちゅめ

私の娘も同じくらいの月齢ですが、ひどい泣き方ですよ🥺💦
その泣き方で泣き続けられるとイライラしちゃいます😵💦普通にしてると可愛いんですけどね🥺💕ママも人間なんだから、イライラしちゃうこともありますよ😊

• mi♡

mi♡

他のお子さんも息子みたいな泣き方するんですね💦安心しました😭
    寝顔を見ると、ごめんね。って思います。

• 5月2日
ぽっぽぽー

以前テレビでみたものでネットの引用です。
男性の脳は女性よりも子どもの泣き声に反応しないことがわかったそう。それだけでなく、母親に我が子の泣いている映像を見せると、不安を感じ、なぜ泣いているのか分析、そして、すぐに我が子のもとに行けるように身構えるという特別な脳の回路が働くというから驚きです。
つまり母親は、我が子が泣いているのを見ただけで体が即座に反応するのです。これを男性に求めてもなかなか出来ないないというのは、脳の仕組み上仕方ないともいえます。

私も1人目の時は疲労が溜まり
育児に悩んできました。
おかしくないです。子供を守るのに必死なだけです。頑張りすぎないようリラックスしていきましょうね(^^)

• mi♡

mi♡

脳がそのようにできてるんですね💦
    主人は子育てをしてくれていますが息子が酷い泣き方をしたとき、いつも考えるのは、息子とずっと一緒で3日も居たら主人は悲鳴あげるんだろうな。とかって考えます。

ありがとうございます。うれしいです。

• 5月2日
みーん

他の方もおっしゃるように女性は泣き声に敏感にできてることとプラスで自分の子の声は特に大きく聞こえるようにもなってるみたいですよ(^^)!

なのでイライラしてしまうのも仕方ない事なのかもしれませんね(^_^;)

娘も1歳過ぎから2歳手前くらいまでは泣き方そんな感じだった記憶があります!
なんか声帯痛めそうな泣き方ですよね⤵
あれ聞いてるのめちゃくちゃキツいですよね😣
声帯の事も心配にもなるし、そんなわざとらしい泣き方…とも思ってしまいますし😅

多分その泣き方、落ち着く時が来ると思います!!
うちのは段々泣き方変わってきました(^^)b

• mi♡

mi♡

返信遅くなってしまいました。
    ごめんなさい😭💦💦
    自分の子供は声が大きく聞こえるんですか!?😳
    すごい!初めて知りました。

そうなんです。わざとらしい泣き方とかって思っちゃいます。
    そ~ゆう泣き方して気を引こうとおもってさ。って💦

落ち着いてくると聞いて安心しました😭💕

• 5月3日