※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せから抱き上げたら口から出血し、歯が抜けた。歯を飲み込んだが、小児救急相談に連絡し、大丈夫と言われた。夫は理解してくれず、経験のある方いますか?

うつ伏せしてたところ抱き上げたら
いきなり口から出血があり
口の中を見たら歯が抜けたみたいでした。
口をもごもごしていたので、そのまま飲み込んでしまったみたいです。

どこかにぶつけたり、何かを噛んだりは
一切していません。
小児救急相談には連絡済みで
普段と変わらない様子なら
飲み込んだ歯はうんちと一緒に出てくるから大丈夫と言われました。
何か変わった様子であれば受診してくださいとのことでした。

夫は仕事でいないので連絡だけいれましたが
ぶつけなきゃそうならないだろと、納得してくれません…

赤ちゃんなのに自然と歯がとれたなんて
経験のある方他にいますか?😔

コメント

24

全然参考にならないかもしれませんが…
息子は床に手をついた状態(数センチの高さ)からおでこをぶつけ、大したことないと思っていたらとてつもなくでかいタンコブができました🤣
高さがなくてもぶつけ方によっては重症?になるのだなと驚いたので、もしかしたら気づかないうちに床に強打してしまったのかもしれないですね😭
息子さん、お母さんびっくりしたと思いますがお大事になさってください😭

• SORA

SORA

他のアプリで
    今日じゃなくても何日か前に
    ぶつけていて、今日取れた可能性もあると言っていた方もいたので
    それかなぁと思っているところです💧
    コメントありがとうございます^^*

• 5月2日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

2歳の息子が旦那に怒られた時に、納戸に入れられ、戻ってきた時にハグして慰めながら顔見たら口から血がドバドバ出てるし😖汗りまくりました、口の中を見たら前歯が無くて、私が半泣きで、ショック受けました😭
息子はパニくり転んだ時に前歯がスッポリ抜けたみたいなんです。
この歳の子は、まだ歯茎にちゃんとふっついてないので遊んでる最中転んでぶつけて、歯が折れたり抜けるのは普通にある事らしいです😰
ちゃんと歯医者に行った方が良いのですが…様子見で行かなかったんですけど😰
歯は綺麗に生えてくるようにと投げる風習がりますよね?何か出来なく
て私は大切に持ってます✨