※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

私の心が狭いのでしょうか。数ヶ月前に家のすぐ近くに新宅地ができ、旦…

私の心が狭いのでしょうか。

数ヶ月前に家のすぐ近くに新宅地ができ、旦那の会社の人が家を建てました。
その人の上のお子さんが息子と同級生で同じ保育所なのもあり、家族ぐるみで仲良くしています。

先月中旬からコロナの影響で保育所も自粛登園になり、そこの子たちはよく家の周りを散歩していて私の家の前でもよくいます。
玄関前に表札の壁があり、そこの前に小石を置いてあるのでそれで遊んでいるようです。

ここまでは、まぁいいかと思っていたのですが、今日はパリンと言う音が聞こえ、奥さんが下の子に謝らないかんって声が聞こえてきました。
チャイムが鳴ることなくいるので、なんだろうと窓から顔を出して挨拶すると「すみません、鉢植え割りました。今LINEしようとしてたんです」と言われました。
普通LINEじゃなく直接謝りませんか?
なんかそれを聞いてモヤっとしました。
しかも、旦那さんは?って聞くとゴルフって…このステイホームと言われてる中でよく行けるなって感じです。

早く保育所行けるようになってほしい。
毎日家に来られることがストレスになりそうです。

コメント

非常識すぎると思います。
鉢植え弁償してもらうのでしょうか?
私なら距離置きます。

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    弁償は断りました。
    旦那が帰ってきたら話して少し距離置きたいと言ってみます。

• 5月2日
パクパク

んー!
ありえないですね😅常識知らずですね…

• あや

あや

ありえないですよね。私がおかしいんかな?って思いましたがそんなわけないわなと投稿してみました。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないです。
LINEの意図が分かりませんが、コロナだから、顔合わせちゃいけないと思ったんでしょうか、、、、、

直接謝罪、弁償だと思いますが。

• あや

あや

ほぼ毎日顔合わせて話しているのでコロナは関係ないと思います。
    LINEの意味が分かんないですよね。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、なら直接謝罪!
    LINEの意味不明です

• 5月2日
らぴ

人の家の表札前の小石で遊ばせる時点でちょっと変な人かなと思います😅
間違いなく直接謝ることだと思いますし、謝罪+弁償もしくは菓子折りとか持ってくるレベルやと思います😵

旦那様にも話して少し距離をおけるならおいた方がよさそうですね😓

• あや

あや

ですよねーコロナだし百歩譲って遊んでもいいかと思っていましたが今回の件で距離を置きたくなりました。
    旦那が帰ってきたら話してみます。

• 5月2日
まめこ

LINEで謝ろうとしたわけではなく、LINEでまずは在宅か、話せるか等の状況を聞きたかったのだと思います。
長い付き合いになります。もう少しおおらかにお付き合いしたほうが、いいのではないでしょうか?今回の件はきちんと謝罪していただくほうがいいとおもいます!

• あや

あや

そういう見方もありますね。それならまだ常識の範囲ですね。
    おおらかにと思って家の前で遊ぶことについては何も言わないようにしていましたが、壊すのは話が違いますよね…きちんとした謝罪を催促はできないですよね〜旦那に話して軽く相手の旦那さんに言ってもらおうかと思っています。

• 5月2日
  • まめこ

まめこ

私はどんなに相手が悪くても、話を聞いてから判断するようにしています。嫌な思いはしたかもしれませんが、自分のお子さんもそのうち迷惑をかけることも、人のものを壊すこともあるかもしれませんよ。LINEだって誤解だとおもいます。謝って貰えば良いんですか?もっと大人として冷静に判断されてはいかがでしょうか。仮に相手が悪くても、です。皆さんあり得ないとか簡単に言うけど、カッカしすぎです。

• 5月3日
  • あや

あや

結局、LINEで謝られ必要なら買うと書いてありました。
    旦那に話しても奥さん天然だからと言われたのでもうほっときます。
    私なら壊したらすぐ直接謝るので直接謝らないことにいらっとしたまでです。

• 5月3日
さーさん

ライン、、、
そこは直接謝らないといけないと思います😥
常識や価値観が違う人とは仲良くできないのであたしなら距離おきます💦

• あや

あや

ですよね。直接のときは軽く謝られただけであとでLINEがきて必要なら買うので言ってくださいときました。
    仲良くしたくないですが旦那同士、子ども同士は仲良いので私だけ少し距離置きたいと思います。

• 5月2日
  • さーさん

さーさん

しかも買うこともラインですか😥
    ありえません、、、
    たとえ同じのがわからなくてももう一度旦那をつれてお菓子の一つや二つかって謝ってそのときに弁償させてください。ってあたしなら言います💦
    旦那さんにもその旨伝えて、
    仲良くしすぎると相手の嫌なとこばかり見えるので旦那さんと話し合って距離を置いた方がいいと思います😥

• 5月2日
  • あや

あや

普通はそうですよねー私も自分がしたらそう言うし子どもの前でしっかり謝って子どもにも悪いことしたと理解させるのになと思いました。
    旦那に言いましたが天然だから仕方ないと返されたので最低限の付き合いにしておきます。

• 5月3日