※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

妊娠前は10年間ヘビースモーカーでしたが、出産後二か月で再開。しかし、今朝はタバコを吸わずに過ごせる自分に驚いています。同じような経験をした人いますか?

私は妊娠する前かなりのヘビースモーカーでした。
10年吸ってました。妊娠を期にピタリとやめましたが
出産後二か月でストレスもあり今まで吸ってますが
今朝起きてからタバコ吸わなくても大丈夫だわっていきなり思い朝から一本も吸ってません😊吸いたいなーとは思いますが我慢できて自分でも驚いてます笑 こんなかんじで辞めれた人いますか❓

コメント

ゆってぃママ

私がそれです。

妊娠前まではヘビースモーカーで、1日1箱以上は普通に吸ってましたし、お酒も毎日飲んでたし、飲み会とかだと日本酒1升とか飲むときもありました。
でも、妊娠がわかった瞬間タバコもお酒もスパッ!とやめれました。
産後お酒だけはたまに飲みますが、量はかなり減りました🙌
あんなに何度も禁煙頑張っても3日と持たなかったのに、妊娠ってすごいです。

いち

結局出産したら吸ってしまいますよ、旦那や仕事場の人
親など身近な人が喫煙者なら味を知ってる分吸いたくなりまた復活して妊娠して辞めての繰り返しです💦