※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシ~
家族・旦那

旦那とケンカして家を飛び出して来てしまいました。といっても、川沿い…

旦那とケンカして家を飛び出して来てしまいました。といっても、川沿いのベンチですが。携帯しか持ってきてないし。
2歳、5歳の姉妹のママです。
旦那はテレワークに変更になりましたが、平日はほぼワンオペです。
2歳の娘は言葉も遅く、いたずらばかりでとても目が離せません。
5歳の娘はなかなか姉妹で遊べず、ママ次何するー?やることなくてつまんないなどずっと相手をしてもらいたがります。
なかなか外にも行けず子供二人の面倒と家事でパンク状態です。
お互いイライラしてるのはわかりますが、これから1ヶ月どう過ごすか相談に乗って欲しいと前もって言ってあるのに携帯ばっかり見て、話をしても聞いてもらえない。
聞いてないことを指摘さしたら、「イライラしすぎ、お前もういい加減にしろ!」と怒鳴られました。
普段は土日は家事など積極的にやってくれるので、旦那にはとても感謝しています。
上手く子供と向き合えず、楽しく過ごせない自分の情けなさと旦那にわかってもらえない悲しさ、苛立ちでこれ以上話しても無駄だなと思ってしまいました。
娘の幼稚園また1ヶ月休みなので、また1ヶ月過ごすのかと思うとしんど過ぎて、みんな同じで私より辛い人なんて沢山いて甘えていることもわかっています。
このイライラ、もやもやはどうやって消化したらいいのでしょう。
もう少し頭数冷やしたら帰ろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

家に居る=休みと思ってしまうからイライラしてしまうのかな?と思います😖

テレワークということは仕事してるので、普段通り過ごされてはいかがですか?

旦那さんは土日は家事など積極的にしてくれるなんて、素敵な旦那さんだと思います💡

今まで通り、平日は居ないものとして(お昼等は作らなきゃいけないでしょうが😞💦)

土日は家事などしてもらったら良いのではないでしょうか💦

旦那さんも会社に行けないストレス等もあると思います😖

ヨッシ~

平日は基本的にいないものと考えて動いています😂
旦那も仕事でストレスを抱えているのに私がイライラしてしまっているから伝染してしまうようです。
普段子供といれない分、土日だけでも楽しく過ごす方法を一緒に考えたかったのですが伝わらなかったようです。。

りえぞー

私は割りきっています。
主さんの意見を否定するわけではないのです。気に障ったらごめんなさい。
私も仕事を休んでずーっと娘をみています。旦那はテレワークで部屋にこもってます。
土日もお風呂と寝かしつけはしてくれますが、後は基本私です( ̄ー ̄)ずーっとスマホ見てるか食べてるか寝てるかです。掃除を頼んでも「めんどくさい(ToT)いや\(^^)/」のお花畑。
私はそれで喧嘩して死ねと言われたので、分かりました\(^^)/て言ったら、後からロミオラインの鬼あらしでしたが。

いま、どこにもいけないから主さんもお子さんもストレスで余計なんだと思います。
お出掛けは自粛されてますが、朝や夕方、人がいなければ散歩いいと思います。
後、テレビやYouTubeを少し見せてあげるのもいいかなと思います。土日、旦那さんに預けて1人で散歩したりスーパーいくのもありです。
接近しすぎだからしんどいので、子供と離れる時間も大事です。
男性は子供です( ̄ー ̄)期待をするとしんどいので、もうこういう生物だと思う方がいいかもしれません。
まだ旦那がありがとうの1つでも言ってくれたらうかばれるのですが。。。
いま、外なら少し空気を吸ってリフレッシュしましょ!
子育てしんどいですよね(´д`|||)

ヨッシ~

死ねなんて言われたら本当に死にたくなりますね😫
りえぞーさんは割り切ってちゃんとママさんして本当尊敬します!
散歩に行くと下の子は危なっかしく、上の子と歩調は合わないしで疲れてしまって。。
本当、あーいえばこういうネガティブな私に旦那が疲れてしまったのかもしれません。
あまり、旦那に期待するのもよくないですね😱