※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居してます。住居は1階2階で分かれてますが、家族経営のため料理全般…

同居してます。住居は1階2階で分かれてますが、家族経営のため料理全般私がやらなければいけません。コロナの自粛で下の子の検診も中止、上の子の定期検診も薬がなくなるまで行くのを辞めました。もちろん友達とも会えません。今までは1〜2ヶ月に1回は用事で逃げ場がありましたが、それもなくなりました。
子供を危険にさらしたくないので仕方ないと思っていますが
やっぱり辛いですよね。
勝手に帰ってくる義姉一家、それをギリギリまで知らせない義家族。そして休校だからと子供置いて親だけ帰っていく。
すべて私の負担。義家族は帰ってくれば孫がいて嬉しいかもしれないけど、こっちはしんどいよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー
我が子だけでも大変なのに発狂したくなりますね😭

私なら旦那に文句言いまくります❗️
義姉にも大変ですってはっきり言いたい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭旦那に文句言うと機嫌悪くなります。でも全てではないですが言いますけどね😊
    この前は義両親に用事あって夜居なくなるのに小学生1人残して出かけようとしてて、旦那が勝手に義姪の夜ご飯作る約束をしてきたのですが
    義姪の親が同じ市内にいるので「いや親のとこ返せよ・・・」ってぼやいたらムッとしてました(笑)
    家業が落ち着いて義母が料理する時期なら勝手にどうぞだけど、子育て中なのに何でも私をあてにしないでほしい😥

• 5月2日
こぉ

同居ってメリットデメリットありますよね。私も同居していて、2人の子供たちと缶詰め状態でキツイです〜(TT)息抜きできる時ってホントなくって、ちょっとの買い物ですら行けなくなり精神的に病みそうです。
そんな方1人ではないと前向きに生きていきたいです(T_T)頑張りましょう‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリットもあるけどデメリットでストレスたまってすごいです💔
    私の住む市内はまだ感染者の発表はされていませんがそれでも外出はこわいです。子供達には笑顔でいてほしいので自分のストレスとも上手く付き合わなきゃいけませんね(T_T)
    頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 5月2日