※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

20年来の親友が未読スルーし、不満を抱えている。状況が解決しないため、連絡するべきか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?

20年近く親友の話です。
いきなりLINEを未読スルーされました。
身に覚えが無いので、心配で共通の友人に当たってみたり、友人に相談したりしました。何かあったのか心配でした。
1〜2ヶ月後返って来たのは、私に対しての不満でした。

詳しくは長くなるので書きませんが、私の友人に話したら、何それ?意味分かんない、って言っていました。理不尽な理由でした。
私が友人に相談した事も怒っていました。

考え方の違いでこうなり、お互い謝ったのですが(LINEで)それから何も無く、インスタでも繋がっていますが、親友は絶対に私の投稿にいいねはしません。私はいいと思ったらしていましたが、他の人には欠かさずいいねして、私の投稿はスルーする親友にモヤモヤするので、今は私もしていません。
友人には縁を切ったら?と言われました。
私ももう戻れない気がします😭

時間が解決すると思って耐えていますが、
親友は自分の事しか考えてなさすぎて、正直幻滅しました。
親友はインスタのアカウントを2つ持っていて、両方フォローしてくれていたけど、1つはフォロー解除されたり…
親友もある意味ふっ切ったのかもしれません…

皆さんならどうしますか?
連絡しますか?放っておきますか?
親友に色々言われて自分の考え方がおかしい気がして…
皆さんの意見聞かせて下さい!

私のくだらない愚痴にお付き合いして頂きありがとうございます!
長々読んで頂きありがとうございました😭

コメント

インスタでしか繋がってないならそのまま放っておきます😥また連絡とってもめるのも面倒なので…インスタもこちらから解除されると共通の友達等に陰口言われたりしそうなので見られて困るような投稿が無ければこちらからは解除せず、こちらからいいねもつけません😅向こうもいいねしてきてほしくないかもしれませんし💦

• ラム

ラム

そうですね!解除はしませんが、いいねもしない事にします😅
    ありがとうございます☺️

• 5月2日

その言われた不満に対して、理不尽だ!親友の言ってる事はおかしい!と思うのならもう関係を絶っても良いと思います。

その不満を受け入れ、そうか、自分も悪い所があったんだな。と思えるのならまだその親友と仲良くしたい証拠なので、腹を割って話し合えばいいと思います。

自分自身が、その子とこれからも仲良くしたいのか、別にもういいやと思えるのか、だと思います。

私も付き合いの長い親友がいますが、お互い不満なところはいいあって、それでも仲良くしたいから言うんだよとお互い言ってます。
が、中には不満を言ったら離れていく人もいたし、私から離れた人もいます。
もう大人なので、中学や高校のような関係は続けられないですし、大人の付き合いが出来ないのなら付き合う必要は無いと思います。

• ラム

ラム

言っている事は全部間違っているわけじゃないのですが、私なら自分の中にとめておく事や、人に言えない事を言ってきたので驚いてます…
    別にもういいやと思えないんだと思います🥺
    ただ、親友が拒絶してる様に思うのでどうしたら良いのか💦

• 5月2日

退会ユーザー

その不満を言われた時に、どうやって返したのかわかりませんが、親友の方は返信や対応に不満があったのかな?とも思えます💦
    【私なら】留めておく事でも、相手は留めておけなかった、言って、直してほしかった、なども考えられます。

そして、LINEじゃやはり文章なので気持ちは伝わりにくいですし、もう一度仲良くしたいと思えるのならラインで
    「前に言われたこと、もう一度よく考えてみたんだけど、もう一度話せないかな?良かったら次は電話で。」と、伝え、それでも向こうが拒絶してくるなら残念ながらそれまでの関係なんだと思います。

向こうが応答してくれたら「時間作ってくれてありがとう」と言って、思ってる事、言われた事に対して感じた事、これからどうしたいのか、などを話してみると良いかも?しれません。
    そしてそれでもお互い納得出来なければ、それもまた、残念ながらそれまでかなと、、、

• 5月2日
  • ラム

ラム

ありがとうございます😭
    そうします!!
    息子が居ると怒って電話が出来ないので、暇を見て話してみます🥺

• 5月2日

退会ユーザー

寝かしつけてからなど、ゆっくり話せるように
    「出来たら夜がいいんだけど」とか言ってみてもいいかもですね!

頑張ってください!

もし、仲直りできなくてももうそれはお互い大人になって変わった、ということで新しい出会いや今ある関係を大切にしたらいいとおもいます💖

• 5月2日
おにく

私個人の考えとしては、1つの家庭を持って子供もうまれた以上、自分の軸となるのはそこだと考えるので、友達なんてものは二の次三の次です。言ってしまえば他人ですし。(夫も他人ですが、結婚身内になったので、どちらかに何かあった時は責任があるのでそこは別で...)

なので、20年もお付き合いがあって残念ですが、そんな相手に振り回されて精神乱されるのは時間がもったいないので、距離を置きます。
大人になってまでめんどくさいですね〜...😔
お疲れ様です💦

• おにく

おにく

↑結婚して身内になったので
    の間違いです💦

• 5月2日
  • ラム

ラム

そうなんですよね、、大人になって友人関係で悩むとは思わなかったです💦
    多分彼女も思っていますよね😵

• 5月2日
Hk@vcv/

これからその人と会いたい遊びたい
関わりたいと思わない思えないなら
他人になるしかないんじゃないでしょうか😣💦
まだその気持ちがあるのなら
一度、連絡をして関係修復する。
行動するしかないと思います😊
気になるなら自分次第で
拒絶されればそれまでだったってことで。
相手に任せていては考えるだけ
時間の無駄と思います。

• ラム

ラム

そうですね…
    息子が小さくて連絡がなかなか出来ないので(電話)
    時間を置いて、自分に余裕が出来た時に連絡しようと思います🥺

• 5月2日
べりー*

仲直りしたいなら努力しますが、特にそうではないならなにもしません。なにかする必要ありますか?(^_^;)ただ私なら20年もお付き合いのある親友ならラインではなくせめて電話してちゃんと話します。

インスタなんてやってなければ何も気にならないので、いいねなんて気になりません💦そんことにモヤモヤしてる時間がもったいないですよ😖💦

仲直りする気がないなら、もう気にしない。仲直りするなら電話で(本当は会ったほうがいいですがこのご時世なので)しっかり話すようにします🤗🌼

まる

私なら放っておきます👍

実際にわたしも似たような事ありました!
大人になってきて考え方も付き合い方も変わるので他に話したり、相談にのってくれる友達がいるので無理に付き合わなくて良いのかなと思いもう連絡もとっていません😅
その後も日常に特に変わったことがないのでこれで終わりかなと思っています♪

• ラム

ラム

そうですよね💦
    思い出が先走って現実がついていかず…

• 5月2日
ソフィア

自分に対して不満があって、さらに行動に移してくるならそれまでなんだなと思って縁切ります🤔
家庭を持ったら友人に会う機会なんてほとんどないですし😅

• ラム

ラム

そうですよね…😭

• 5月2日
ままり

私ならもうきっぱりきります!笑
そんな人の事を考える時間が無駄だし、必要のない人だったんだなーで終わります(笑)

• ラム

ラム

そうですよね😢ありがとうございます☺️

• 5月2日

その不満によるかな?その不満が理解できなくてもまだ仲良くしたいのか、、、