※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

帝王切開2回以上の方への励ましと、ケロイドになった方の痛みについての質問です。帝王切開の恐怖や痛み、ケロイドの治療方法についてアドバイスを求めています。

帝王切開2回以上した方、まだまだ先なのですが励ましの言葉をください😂😂😂
また、ケロイドになってしまった方、2度目の帝王切開のとき痛かったですか😢?
申し訳ないのですが自然分娩の方は、コメントしないでください。
上の子が自然分娩だったからこそ今回もしたかったのですが、帝王切開の原因が常位胎盤早期剥離だったので挑戦できないので
自然分娩の方の話を聞くと心が折れてしまうので。

まだまだ先の話なのに、予定帝王切開になるのがめちゃくちゃ怖いです笑
もう逃げ出したいくらいに怖いです。
産みたいけど逃げたいです🤣
そうです、私痛みに弱いんです。
毎日嫌だな、切りたくないなとばかり考えてしまいます。

産後のあの痛みの恐怖が忘れられません😂
1回目より2回目の方が痛みはマシでしたか?

歩くとき22歳にして多分人生で一番号泣しました。本当に本当に痛くて辛かったです😢
産んだ日も朝9時前だったから次の日の歩くまで24時間以上同じ体制で、寝返りもうまくできずもう拷問のようでした😢
正直2度と体験したくない痛みでした。

術後3日目から激しい頭痛で、体を少しも起こせずご飯も食べられなかったのですが
そういうことは防げるのでしょうか。。
一応点滴してもらい退院までには良くなりました!

あとケロイドになってしまっている傷は、同じところを上から切るのでしょうか?
テープを買い忘れてしまいそのまま放置してしまって、ケロイドです。。

良いテープあったら用意しておくので教えてください。
またどれくらいの量必要だったのかわかればそれもあると嬉しいです!

コメント

私は2回帝王切開しています。
1人目のときに大量出血しているので、2人目のときは大学病院で出産しました。
病院のサポートも手厚く、そのおかげなのか、2人目の方が痛くなかったです。

• moon

moon

コメントありがとうございます😭😭

そうだったのですね!
    大量出血すると怖いですね。。
    私は出血多量?と言われて貧血だったのですが、あんまり覚えてないめす💦
    2人目の方が痛くないと聞くと、少し安心します😭

• 5月2日
めんめちゃん

私は今度3回目の帝王切開です
痛みにも弱く注射も苦手でした
しかし2回目になるともう淡々と流れに身を任せるようになりました
そして妊婦検診、帝王切開、注射も何回もしたので嫌ですけど前より嫌という気持ちよりもうしなきゃなのではいはい、どーぞという感じです

もしかしたら今は安定期前だから気持ちも不安定なのかもです
あと2回目以降のママが言うのは傷の痛みより後陣痛の壮絶な痛みです
なので切った痛みをはるかに超えるのでそちらはあまり気にならなかったです

うちの病院はケロイド部分を切ってまた縫い合わせるのでケロイドは無くなりましたがやはり今見てみると新しくできています、横切りです
頭が痛いのはもしかしたら麻酔が合わなかったのかもなので事前に先生に相談された方がいいかなと

あまり参考になりませんが無事に産まれたくれた我が子を見るとその時は痛いですが全然乗り越えられちゃってました!
怖がると痛いので先生と密になって不安をなるべく緩和してください!

• moon

moon

帝王切開、回数を重ねるとそれだけ慣れるのですね😭😭
    今はやはり感情が不安定なのか、本当に怖くて仕方ないです。。。
    覚悟決めないとなのですが、トーラックできるところ探してしまったり。

ケロイド部分は切るのですか!それも怖い。。

麻酔について先生に相談してみることにします😭😭

• 5月2日
るり

1回目の帝王切開後ケロイドになりましたが傷口は2人目の方が痛くなかったです!
後陣痛の方が痛かったです😱
傷口はもう痛いもんだと割り切ってたし翌日から頑張って動けば回復早いのも分かってたので諦めないで動いてました😂

ケロイドの上切って残ってる皮膚は切ってくれたみたいです😱💦
術中めっちゃハサミジョキジョキする音聞こえてきたので多分ケロイド切ってたのかなぁと思いましたが術中そんな事考えてたら気持ち悪くなってしまいました😂
上の子の時はアトファインというテープ使ってましたがテープなので肌弱くて痒くなってしまい殆どはらなかったせいでケロイドになりました💦
今回は病院が用意してくれた洗って使えるテープ貰いました😊

• moon

moon

2人目は後陣痛すごいですよね💦
    私も2人目が後陣痛すごかったです。。傷の痛みなのか後陣痛なのかわからなかったけど、とにかく痛かったです。。
    傷口自体は2人目の方が痛くないのですね!
    下の子の時は出血量が多かったみたいで、
    立ち上がると頭がグルグル回って意識飛びそうになるので
    看護師さん付き添いの元だったから全然歩けなかったのも
    痛かった原因かもしれません!

音聞こえるんですか💦
    テープ貼ってもケロイドになるのですね💦洗って使えるテープも、聞いたことなかったです!

• 5月2日

二回とも帝王切開です🙋
一回目が陣痛の最中の緊急帝王切開だったので、二回目は冷静な分手術前は恐怖だったし手術中も気持ち悪くなったりしましたが、やっぱり自然分娩に比べたら痛みは1/100くらいです。笑

術後の痛みは何故か二人目の方が楽でした!
私も一人目の時は術後2~3日目は頭痛がひどかったですが今回はありませんでしたし、何故か後陣痛も今回はあまり無かったです🤔
個人差のあるものだとは思いますが、私の2回目の帝王切開はかなり楽な方だったと思います✨

退会ユーザー

追記です!
    頭痛は麻酔が頭の方に上がってしまうため起こるもの?と言われた気がします!
    手術前に頭痛について相談したからか、手術中は頭の方を少し高くして麻酔が上にあがらないようにしてくれてたので、頭痛が起きなかったのはそのお陰もあるかもしれません!

• 5月2日
  • moon

moon

陣痛の最中の帝王切開はきついですよね💦私も下の子が陣痛きてて8cmまで開いてたのに、出血止まらず早剥だとなり帝王切開になったのでわかります💦

頭痛、2回目だとマシになるのですか!あの頭痛が一番キツかったので、それなら安心です😊

私も頭痛について産む前に先生に相談してみることに死す!

• 5月2日
もふもふトトロ

先日、4回目の帝王切開をしました。

麻酔がきれてから、痛みが強くなる前に痛み止めを使うといいですよ。
痛みが強くなってからだとうまく効果を発揮出来ないそうです。

4回目が1番痛みがなくて翌日からスタスタ歩けました。
歩く前に痛み止めの座薬を入れてもらい、痛みの恐怖がなくなったこと、痛み止めを自分で6時間おきに痛みがあれば飲めることが1番大きかったかもしれないです。

上3人は違う病院で出産しましたが産後3日くらいは背中丸めて傷をかばいながら生活していたと思います。

後陣痛も4回目が1番楽でした。

今回の帝王切開で辛かったのは副作用の全身の痒みでした😅
前回までは吐き気、頭痛が酷かったですが今回はそれはなくて痒みでイライラしました。
頭痛は頭を術後動かさない方がいいそうです。

傷は毎回ちょっとずつ大きくなりますが綺麗にしてくれますよ😊
アトファインっていうテープが今はいいみたいです。

傷の大きさによって、テープのサイズも変わるので産後に準備がいいかもしれませんね✨

• moon

moon

4回も!!すごいです😭😭

痛みが強くなる前に痛み止めもらうのですか!
    私、産んだその日は痛み止めについて何も言われなかったので、
    24時間ひたすら痛いの我慢してました。。。
    激痛すぎて泣いてた時は座薬さしてくれたのですが、それ以外はさしてくれず
    自分でお願いするんですかね 💦

後陣痛、3人目楽だと良いのですが怖いです。。。副作用で痒みもあるなんて、恐怖ですね。
    頭を動かさない方が良いのですか!
    私、手術終わった後怖すぎて、助産師さんの顔探すために頭振ってました笑
    降らないようにします!

あとふぁいん、使ったことないので検討してみることにします!

• 5月2日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

我慢せずに痛み止め使った方が治りもいいと思いますよ😊
    動かないことには腸も動きにくいですし、子宮も戻りにくいので😅

痒みは麻酔が切れたらすっかりなくなってました😊

• 5月2日
  • moon

moon

2日目から動けと言われていたのですが、起き上がると嘔吐、歩くと倒れるくらい貧血がひどく
    歩けなかったので
    つぎのときはそうならないよあにきをつけて、あるくようにします!

• 5月2日