※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後半年前後の赤ちゃんが突然お肌にブツブツができ、小児科で診察を受けましたがアレルギーではないと言われました。軟膏を処方されたが不安で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。赤ちゃんのお肌が元通りになるのか心配です。

生後半年前後でこんな症状出た方いらっしゃいますか?
先週あたりから突然お顔と首と足にブツブツと😭
今のところ手とお腹背中にはあまりないのですが
足の裏にまであってびっくりしました💦

離乳食が始まったので何かでアレルギーが出たのかと思い昨日小児科に行きましたがアレルギーではなく季節の変わり目や、何らかの反応、お口周りは離乳食による荒れではないかと言われましたが…
突然たくさん発症したので不安で不安で😭
軟膏を貰ってきたのですがこれで良くなるのでしょうか😭?

このくらいの時期に発疹、湿疹出てたけど月齢重ねる内に綺麗になったよ〜!とか、こうしたらよかったよ〜!などお話が聞けたらと思い投稿しました😭

またツルツルのお肌に戻ってくれるのでしょうか😭
写真で見るより実物の方が酷いです😢

※湿疹の写真載せてます💦

コメント

りんご

足までびっしりあると心配になりますね💦

うちも2週間ほど前に、こんな感じで背中一面とおむつのラインとお腹に出ました💦
同じく一度も出たことなかったのでびっくりしたんですが、結局乾燥によるもの?だったと思われます!

朝夜以外にもこまめにヒルドイドやプロペトでしっかり保湿して、ひどいところには弱いステロイド塗ってたら数日で治りましたよ☺️

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

りんごさんのお子さんも発症したのですね😭乾燥でこんなにブツブツが出来るなんて知りませんでした💦💦💦

私も小児科で弱いステロイド貰ってきてるので数日様子を見てみようと思います😢

ありがとうございました😭❣️

• 5月3日