※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
妊娠・出産

二度帝王切開の方へ。次の妊娠まで何年あけるべきでしょうか?

二度帝王切開をした方に質問です。9月13日に予定帝王切開をすることに決まりました。やはり何年あけてもリスクは変わらないとのことです(>_<)今回で二度目の帝王切開になるのですが次の妊娠までは何年あけるようにと言われましたか?一人目のときは1年だったのですが二人目だとまた変わりますか?

コメント

AAMMママ

11年前に長女を帝王切開
9年前に次女を普通分娩
7年前に三女を帝王切開しました。
今回7年ぶりに出産予定で、
9月に帝王切開します。

特に何年開けてとかは言われませんでしたよ!
ただ、やはり陣痛が来ることは子宮破裂のリスクもあるので、
37週過ぎたら予定帝王切開になるみたいです。

• yoshi

yoshi

回答ありがとうございます!

普通分娩の後に帝王切開になったりもするのですね!でも羨ましいです(>_<)
    一年過ぎていれば大丈夫なんでしょうかね😳
    やはりそうなんですか!わたしは38週になったら帝王切開です(>_<)

• 6月9日
  • AAMMママ

AAMMママ

三女は予定日過ぎてもウンともすんともだったので、切りました(笑)
    結果、子宮はペラペラ、へその緒は絡まっていて、切って正解でした(^^)
    赤ちゃんが私のことを思って、帝王切開を選んだんだろーなーと楽観的に思ってます!

先生が大丈夫と言ったら大丈夫ですよ!
    赤ちゃんと先生を信じて頑張ってください!

• 6月9日
  • yoshi

yoshi

そういうことでしたか😳!
    わ!危なかったですね(*_*)切ってわかることもありますよね!何かあってからじゃ遅いですし安全な方がいいですよね😔確かに!

ありがとうございます!頑張ります!

• 6月9日