※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活奮闘中mama🔰
ココロ・悩み

妊娠中に薬をやめたパニック障害の方の体験を知りたいです。体質が変わって持病が治った方いますか?

妊娠したら、あるいは子供産んだら
体質が変わって持病が治ったよ!って方
いらっしゃいますか?

ちなみにわたしは軽いパニック障害な方
で妊娠する前は毎日薬を服用する生活してました

現在、妊娠2ヶ月目でなんとなく薬飲むの怖いですし、家族にも飲まないで耐えた方がいい!と言われたり、体質変わって治る人も居るからね!と聞き前向きに頑張ってます!

パニック障害の方で薬やめてたって方。
やめたらこうだったとか経験した方、妊婦生活どんな感じだったのか聞きたいです!!

コメント

おかぁしゃん

偏頭痛持ちだったんですが、ほとんどなくなりました🤗
でも、気管支炎になりました💨🤥🤕

妊活奮闘中mama🔰

あ、そうなんですね(;´Д`)
やっぱり妊婦中はお薬飲まなかったですか?
自力で何とか耐えましたか?
産婦人科の薬を飲むのはいいと聞いたことはありますが、パニック障害に効くお薬なんて、、、風邪薬とかですよねー産婦人科で出して貰えそうなお薬って。。。涙(T ^ T)

ぴょんす

軽い膠原病で妊娠中もずーっと少量のステロイド飲んでましたが出産したら調子もよくなり薬もやめられて病院にも通わなくてよくなりました😊
なので体質変わったのかーって思ってます🙋‍♀️
パニック障害、、、出産して体質変わって治るとまではいかなくてもラクになれればいいですね♡
どうしてもの時は産婦人科で相談するのが一番だと思います😊

妊活奮闘中mama🔰

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そうだったんですね!!
辛い時は相談して飲むのがいいですかね!薬を飲まない日が続いてしまうと自律神経が弱ってしまうんですよね。。ただ今は悪阻があるので、、持病ではなく、悪阻!!と言い聞かせて乗り切ってますm(._.)mあまりにも生活に支障が出る感じなら産婦人科に相談してみますね🎶貴重なアドバイスをありがとうございました!!(T ^ T)

うまみ

ありました!

わたしも、もともとパニック持ちで、不安定になる事もあって、妊娠するまでデパス飲んでましたが妊娠を機に辞めました!妊婦の時、かなりホルモンのバランスで不安定になって、泣いて泣いてしてましたが、なんとか前を向けましたし、産まれてからはパッと無くなりました、(^^)
タバコと薬を同時にやめたので約35キロ太りましたが💦

腰がヘルニア気質だったんですが、それもついでに治りました♡

妊活奮闘中mama🔰

そうなんですね!!!(T ^ T)
みすさん、すごいです!!
よく耐えましたね!✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝私も見習いたいです!!
というか見習いますww
私も頑張ってみます!!
私も少し前にタバコやめました!!太りますよねww
産まれてからはパッとなくなったんですね🎶いいなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))私もそう信じて乗り切ります!!
貴重なお話ありがとうございました!!m(_ _)m