※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休からの復帰がコロナで延び、2人目の妊娠計画も影響を受けて悩んでいます。

東京に住んでます!
本来なら4月に育休から復帰予定でしたが、緊急事態宣言により復帰時期が延びて、さらに宣言が延長されるとの事なので保育園も休園だろうし、またさらに復帰を延ばしてもらうための連絡をしなきゃで、上司とのやりとりだから気をつかうし内容は復帰を延ばしてもらう為のお願いの連絡だしもーーーーー疲れました🤣🤣🤣
ていうか悪いのはコロナで私が悪いわけではないのに、私が悪いことをしている気分になり本当嫌です🤣🤣🤣

私的には2歳差で2人目を希望していたので復帰して少し働いて2人目の妊娠を考えていたのに、もし2歳差の子供ができるあと2回のチャンスで妊娠できたとしてもこんだけ育休延長してまた産休に入るのも、、、やっぱりよく思われないですよね?💦

コロナストレスで生理も不順になっており妊娠できるのかすらわかりませんが、、、😭本当泣けます。

コメント

なーち

私もすでに育休2年目に突入してますが、来年のコロナ事情考えたらまた延長そのまま妊活へが濃厚かもしれません😢
復帰してまたすぐ産休より、育休長めでもその後長期間働いてくれる方が仕事の案件を任しやすいという職場の人も居ました😊✨
文句言う人はどんなパターンんでも言ってくるので、落ち込む必要は無いと思いますよ😭💓 でも気になりますよね😂

だいだい

お気持ち分かりますー!
私も復帰を1ヶ月延期してもらったところですが、また延期のお願いをさせてもらわないといけないですね💦
ほんと、コロナのせいなのに後ろめたさがあります😣😣
でも早くに復帰した先輩は、今在宅ワークしながら家で同じくらいの子供を見ていて、、自分だけ休ませてもらってていいのかなぁ。。とも思ったりしてます💦💦
お互い、職場の方々から理解を得られるといいですね🙏

うっちゃん

分かります分かります‼️
ホント、コロナめ〜〜〜💢って思いますよね😭
育休とか、妊娠とか…なんで女性はこんな事で周りを気にして計算して気疲れしなきゃいけないの⁉️ってホント思います😭

世間や会社や上司の考えること思うこともわかりますょ…子育てしながら働きやすい環境・世の中になりますょうに✨

funkyT

私も4月復帰でしたが、延長のお願いをしたら、
「緊急事態宣言もどうなるか分からないので、とりあえず、いつまで延長するかはゴールデンウィーク明けまで保留にしましょう」
と機転を効かせてくれました。

既に妊娠したので、これ以上伸ばしたら、復帰してもすぐに産休になり兼ねません。流石に5月中には復帰してテレワークを利用しようと思っています。^_^

全く同じです!
本当こっちは悪くないのに悪く感じてしまって職場にも申し訳ないしで本当に疲れます😂
復帰もどんどん伸びて3月には、気合い入れてたのにからまわりばかりでやる気なくなってます(笑)

私も2人目2歳差希望で、すぐ妊娠したかったのですが、諦めました😢
コロナが落ち着いたら、3歳差で考えようと思います!!

泣けますよね😢