※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
子育て・グッズ

授乳時に口を開けてくれず、乳首が入らない状況に困っています。乳頭保護器を使っているが、口には入るが乳首は入らない。乳首を柔らかくするために口を大きく開けてもらいたいです。

授乳の時に口を開けてくれず困っています。
い みたいな感じで薄く横長にあけるので、乳首をいれられません😭
欲しがってるタイミングであげてるのですがなかなか口を開けてくれません。
乳首が短いため乳頭保護器を使っていて、はずせるよう練習したいのですが...
保護器なら長くて太いから口にはいるのですが、乳首だとはいりません。
もう乳首も柔らかくなっているので吸ってもらえれば伸びるのですが、直母は1日に1.2回成功すればいいほうです😭
どうしたら大きく口を開けてくれるでしょうか?

コメント

わらび餅

小指を口の中に入れたら開けてくれますよ(ฅ'ω'ฅ)
指入れる前にモナリー清浄綿などで
指を拭いてからがいいですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

テトたん

看護師さんに言われたんですが
お口に母乳を少し垂らしながら
赤ちゃんの上唇の上に乳首を乗せて
赤ちゃんがくわえようとした時に
パコっとおっぱいをお口にはめる!
って教えてもらいました(>_<;)
初めはなかなか難しいですが
慣れてくると赤ちゃんもおっぱいと
気付いてくれてお口を開けてくれました!