※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
サプリ・健康

医療職のため、かかりつけ医は職場です(うちを受診しなさいという風潮?…

医療職のため、かかりつけ医は職場です(うちを受診しなさいという風潮?暗黙の了解?があります😓)。
39.2℃の発熱、頭痛、強い倦怠感があり、受診しました。このご時世なので、とりあえず車内で採血、皮下注射をしてもらいました。医師からは「何の熱かな?明日も熱下がらないようならインフルエンザの検査を」と言われました。
薬を処方してもらいましたが、毎食後9種類飲むように一包化してあります。風邪とか何も病名すら言われていないのに、9種類も?と疑問です。それに、院内処方でもらったので、薬の詳細が記載されている紙(名前や効能、副作用など)もなく、一包化されているため9種類がなんの薬なのか分かりません。
みなさんなら、薬飲みますか?

コメント

はじめてのママリ

訳のわからない、何に効くかもわからない薬は飲まないです💦
どうしても薬名や効果を教えてもらえないなら、別の病院受診しなおします(>_<)

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😭
    身体はしんどく、薬を飲んたら楽になるかも…とは思いますが、9種類ともなると、さすがに本来要らない薬のほうが多い気がして、飲めないです💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

え、同じ医療職で院内処方受けたことありますが、ありえませんし、飲みません。💦
怖すぎです。

• へこ

へこ

本当怖すぎます!いっきに不信感です💦
    持病のある高齢者でも、毎食後9種類なんてなかなか見たことないです。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよ。なんの薬ですかって話です。💦怖いです。

• 5月2日
  • へこ

へこ

とりあえず今日は家にあったイブ飲みました。なんかそっちの方が安心な気がして…😓

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずその処方箋をまた職場に行かれた時に伝えたほうがいいですよ。
    病院の信用が、、、
    医療過誤とかにつながると恐ろしいので😭

そして、医療現場は大変な時期ですが、どうぞと大事にしてください。

• 5月2日
  • へこ

へこ

そうですね。
    ありがとうございます!

• 5月2日
はな

一包になってるそれぞれの袋とかにも印字されてないんですかね?
何にもわからないのは怖いですね…

診察の時に、今日なんの薬を出すかも言われなかったんですか?

とりあえず、そこの薬剤師さんとかに聞いてみて、それでも解決しないなら他の病院行きたいですね😢

でも私が同じ状況で飲むか飲まないか、だと、多分とりあえず飲みます😅

• へこ

へこ

何も言われず、袋にも書いてないです😓
    症状が続くなら、他の病院受診しなおします。

• 5月2日

かかりつけ医が職場なら、ご自身のカルテは見れないんでしょうか?