※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺エコーで所見があった方いますか?私は痛みで乳腺外科に行ったのです…

乳腺エコーで所見があった方いますか??

私は痛みで乳腺外科に行ったのですが乳腺症と思われる腫瘍?がありました。

自己検診ではわからぬほど小さかったのですが…

3年ほど経過観察をしていて妊娠、出産してしばらく検査をしていないのですが急に不安になってきました。

乳腺エコーで所見があるのって珍しいことなのでしょうか…!?良性所見は若くてもよくあることだろうな〜と思っていたのですが…

コメント

はじめてのママリ

なんともない人は所見がないので、よくあることではないかなとは思います💦
私も乳腺症、乳腺繊維と言われていて、20歳くらいから触っても分かるくらいしこりがあります!
それが乳がんになるのではなくて、元々しこりがあると新たにしこりができた時に(癌になった時)自分では気付きにくいから定期的に検査してね!とは言われてます!