※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

支援センターに行くのが苦手で、子供との関わりも心配。保育園通いで子供との時間を確保したい。他の子供との交流は必要でしょうか?

支援センター、月に1回の健康相談と身体計測しか行ってないのですが、もっと行った方がいいんでしょうか?
行った時に他のママさんと話すくらいでママ友はいません😅私が人見知りなのもあり、あまり支援センターなどには行く気がおきず…
子供のためには支援センターに行って、他の子たちと遊ばせた方がいいのかな?と悩みます。
子供が1歳になったら仕事復帰するので保育園には通わせます。

コメント

緋樺俐

無理して支援センターに行かなくても保育園で子供同士やママ達が話をしたり出来る機会がたまにではありますが出来たりするので大丈夫かなと😄私は、保健センターに検診の時しか行ってないです😄

• ひろみ

ひろみ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、保育園に行きだしたらママ友できますよね‼
    安心しました。無理して行ってもストレスですもんね😁

• 6月9日
おものひ

私は支援センターは2回しか行った事ありません!
2回とも嫌な思いしたので(ーー;)

• ひろみ

ひろみ

嫌な思いされたんですか💦大丈夫でしたか?
    それは行きたくなくなりますよね😭
    無理して行かなくてもいいですよね😁

• 6月9日
  • おものひ

おものひ

私はショッピングモールの中にあるキッズスペースによく行きます(^ ^)
    その方がストレス無いです(^ ^)

• 6月9日
  • ひろみ

ひろみ

そうなんですね😄
    私も行ってみます🎶

• 6月9日
あーたん☆

支援センターは2回しか行ってません。すでに知り合いな感じのママたちがいて、ちょっと入りづらかったです😅
でも みんな話しかけてくれたりしましたよ!
ただ、子どもがまだまだ移動できないので 話も輪も広げられなかったですが。。´д` ;

ママ友って難しいですよね〜

• ひろみ

ひろみ

ですよね💦私も、話しかけてくれたんですけど、既に仲良しグループができてて…
    難しいですよね😅

• 6月9日