※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
家族・旦那

私が神経質過ぎるのでしょうか😔?長いですが、よろしくお願いします。ド…

私が神経質過ぎるのでしょうか😔??
長いですが、よろしくお願いします。。。

ド田舎に住んでて義実家が近所です。
息子に感染したら怖いので、
私たち夫婦は基本的な予防は徹底しています。
ですが義実家の義父と義妹はそこまで危機感なく、
義父は会議やらなんやらでしょっちゅう集まりに行き、
自営なので営業の人も普通に義実家に招き入れたりしています。
義妹も毎週街をウロウロしてイオンで買い物してます。

私達家族は、買い物はどちらか1人近場で週に1度。
街の方に行くのは息子の予防接種の病院のみです。

本題ですが、
家の周りに他の民家がないので息子を連れて散歩します。
会うとしたら、義家族か野生動物です。
出歩いている義家族なので、できるだけ会わないようにコソコソ散歩するのですが、たまに会うと指を握らせほっぺたを触り近い距離で話しかけます。マスクなしです。
普段なら嬉しいのですが、コロナが流行ってるこの時にやめて欲しいと正直思っています。
今日その事を旦那に話しました。
この時期だし、出歩いている家族だからちょっと配慮して欲しいと伝えてくれと頼みましたが、旦那は渋りました。
本当は孫を会わせたい、そこまでするべきなのか、たまにならいいじゃないか、こんな近くに住んでるのに会わせないのは可哀想だ、そんな感じです。
ちなみに、私の実家は遠いので生まれて以来会っていませんが、頻繁にテレビ電話をしています。

私からしたら、距離は近いけど生活が全く違うから別の家だと思ってますし、テレビ電話と言えど両親はずっと会っていないのだから、この緊急事態の間くらい我慢して欲しい、そう思ってます。

旦那は最後まで納得せず、考えすぎな気もするけどなーとブツブツ言っていたので、もういいやって話を辞めました。

どうしたらいいのでしょう。
気分転換の散歩もストレスになってます。。。

コメント

会わせないの可哀想と言いますが、コロナを移したり移されたりしたとき可哀想じゃ済まなくないですか?
だから皆今は我慢して自粛して家にいるのに
そうやって大丈夫だ、会わないの可哀想だとか言って甘い行動してる人がいるから広がるんだと思います。
とんさんが神経質なんじゃなくて、義実家の方、旦那さんが無神経なだけだと思います😓

• 🍙

🍙

そうなんですよ。。。
    なかなか分かってもらえず途方に暮れてます😔

• 5月2日
はじめてのママリ

その発言て、嫁や子より親が大事だと言っているように聞こえるので私ならブチ切れます😇
そもそも可哀想って言葉が嫌いです💔
常識的な意見を言っているとんさんが、可哀想という言葉を使ってなぜ悪者みたいに言われるのか理解できません😔

• 🍙

🍙

極論ですが、もし移ったら可哀想じゃないのかなと疑問です🙄

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんも義実家の方も自分はコロナにならないし、うつすことはないと思ってると思います💦

• 5月2日
  • 🍙

🍙

私もそう思います💦
    義父も義妹も持病があるので、息子の事もですが、自分の事も考えて欲しいです💦

• 5月2日