※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

5歳の娘が学習しなくて困っています。性格が家庭と外で違い、ストレスで体調を崩しています。幼稚園で相談予定。心配しています。

5歳の女の子を育ててるお母様はいらっしゃいますか?

お子様はどんな感じですか??

娘は本当何言っても聞かない子で家でも毎日同じ事で怒られてます。その時は理解し分かった。と言っても次の日また同じことをするので余計に怒られます。
何故こんなに学習しないんだろう。っと不思議で仕方がありません。幼稚園の先生にも遠回しに性格悪いと言われた事もあります。外面はいいけど家だともう酷い…
余りの酷さにストレスで私の体に異常が出て胃腸を痛めてしまい現在病院通いになってしまいました。
障害等は全くないそうで至って健康な子ですがこんなに酷いものかと不思議に思ってしまいます。
軽く鬱の症状も出てきてしまいました…。頼れる人が周りに入るのでなんとかなってますがママ大好き星人なのでお泊まりも2.3日が限度で泣いて帰るとなります。
コロナでも変わらず仕事と家事と育児をしなくてはいけなくて全部投げ出してしまいたい時も増えてきました。

5歳児ってこんなものなのでしょうか??
幼稚園の個人面談で相談してみる予定ですが
来年小学生になるのに大丈夫なのかと心配です。
今のままだと確実にいじめられっ子の不登校になりかねない性格だと思います。。

5歳児の女の子はこんなものなのでしょうか?
うちの子が異常なのでしょうか…
小児科の先生には笑いながら元気があっていい事だ!しか言われず。。

コメント

*はな*

障害等は全くないっていうのは発達検査を受けての答えですか?
うちの上の子も娘さんと同じ感じですが、発達障害グレーです。
同じ事で何回も怒られるのは、その場しのぎでわかった!って言うからで本当はわかってないけど、わかった!って言えば話が終わると思っているからみたいです。

通っている保育園の5歳の女の子はませていて、比較的落ち着いているように思います。

検査等を受けた上ででしたら失礼しました💦

Rim

毎日同じことで怒られてますよ‼️

mamさんとお子さんの接し方とかを見ないと
詳しくわかりませんが

一緒にいる時間が増えて
悪いところばかり見えてしまうので
褒め方の本や勉強が好きになる方法の本を
読んだりしていているのですが
根本的な悩み解決にはすぐになるかわかりませんが
褒め方一つで子供がニコニコになってくれたりしたので
育児本?読むと解決や今より悩みが減ると思うので読んでみてください🙏