※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

愚痴らせてください…旦那が海外で単身赴任のため、一時的に子供と義実家…

愚痴らせてください…
旦那が海外で単身赴任のため、一時的に子供と義実家で同居しています…

義父の子供への態度等に疑問を感じます。

例えば、
子供が食卓の椅子に座れず助けてー!と言っていても、横にいるのに無視。

子供がおはよう!と言ったけど、声が小さく聞こえなかった場合、おはようだろ!!!と怒る。

子供が偏食なので、食べないものもあり、
それを見て食べなさいと怒る。

イヤイヤ期のため、泣いたりすると、やかましいわ!!とブチギレ…

等々…

いや、そこまで怒らなくても…ということがしばしば。

義父の部屋は、同居する前までは、常にドアは開いていたのに、娘がいたずらすると思っているのが、常に閉められているのもなんだかモヤモヤします。。
もちろん一度も入ったことありません。

娘の食事マナーについては言うくせに、
食事中にげっぷ連発、飲みかけのお茶をポットに戻す、鼻かんだティッシュを一回ヒーターの前で乾かしてまた使う等々

ちょっとどうなの??というこも多々…

怒りやすい方なので、義母も触れずにいるみたいです…

あー、コロナが早く収束して、元の生活に戻りたいです!!😭



コメント

みみとみみ

それは一時的と言えど、、娘さんと二人でいた方がストレスなく過ごせるのでは?💦
娘さんの精神状態は大丈夫ですか?変わりないですか?
義父母を嫌いになってほしくもないし、みんな余計なストレス溜めたくないですよね🌀

  • むーむー

    むーむー

    仰る通りで、2人だいた方が楽なんです…
    コロナが収束したら、旦那のところへ行く予定になっていて、元々暮らしていた家は解約してしまったので、行くところがない状況です…
    コロナが収束する目処が分かれば、同居解消も視野に入れたいのですが…😭
    娘は、怖い人という認識をしていて、一切よりつかないです💦
    大人の顔色を伺うような子になったら嫌だなと心配しています😭

    早くコロナが収束してくれたら…と願うばかりです😭

    • 5月1日
ママ

同居解消したら良いと思います。

  • むーむー

    むーむー

    仰る通りです😭
    解消したいところなのですが、戻る家がないのです…😭
    なるべく部屋に篭って、義父との接触を避けています…
    早くコロナ収束してほしいですよね…

    • 5月1日
みかん

ご実家は無理なんですかね?
コロナが収束するまで結構かかりそうですし2人で住む家をまた借りてはどうですか?
もし家電とかなければウィークリーマンション借りるかですかね💦
私なら耐えられないのでウィークリーマンション借ります😅