※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん毎日おつかれさまです☺️コロナコロナで疲れますよね💦愚痴です🥺…

みなさん毎日おつかれさまです☺️
コロナコロナで疲れますよね💦

愚痴です🥺
コロナのおかげで吐き出すところがないのでここで吐かせてください。

このご時世、緊急事態宣言延長されたにも関わらず、旦那の会社はBBQをやるそうです。
特定警戒都道府県です。
信じられない、6ヶ月の子どもがいるんだから行かないでってお願いしたのに、旦那に俺だけ「コロナなので行けません」って断れないと言われました。

旦那の会社に対して前から不信感がずっとありましたが、今回のことで倍増しました。
経営者なのに、従業員のうしろには家族がいることを忘れているみたいです。
こんななか毎日働きに行っている旦那には感謝しています。
ですが旦那に対しても、正直今後が心配です。
息子はもちろん大事だけど、お世話になってる会社だから…って逆じゃない?!
お世話になってる会社だけど、息子が大事だから…じゃないの?
家庭を持っている、家族を養っている自覚がないです。

みなさん同じだと思いますが、毎日生きていることすらストレスなのに。
それでも息子と笑っていたいから必死なのに。
不安で余裕がないのに、旦那はちっとも分かってくれません。
どうしても行くのなら2〜3週間実家に帰ってもらおうと思います。
実母は都市に電車で働きに行っているので私は頼るところがなく不安ですが、旦那に釘刺すために心を鬼にします。

過敏になりすぎでしょうか?
でも、そうでないとちっともコロナが終息しないと思うのですが…
早く気にせずお出かけできる日が来ますように😭😭
みんなが笑って外で過ごせる日が来ますように😭😭

コメント

マ

過敏になりすぎなんてこと全くないです!私もゆきゆきさんと同意見です!
旦那様の気持ちも分からなくないですが、この時期に集団でBBQするなんて非常識すぎます、、、家族、小さな子供がいるってもっと自覚持ってほしいですね😭
近所のテニスコートも今日たくさんの大人がいました💧子供だって思いっきり外で遊びたいはずなのに我慢させてて、なんだかモヤっとしました💦長文すみません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当非常識ですよね💦
    自由に動ける大人がきちんと自粛して早くコロナが落ち着けば、子どもたちが伸び伸びと遊べるのにって思います😂

• 5月1日
クロ

信じられないです😨😨😨
義両親に旦那さん説得してもらうとかも無理そうですか😓??

ゆきゆきさんの考えは全然過敏じゃないと思います!
コロナストレスはんぱないですが笑える日が来るまで頑張りましょう😭💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那は言うことをきく人間じゃないので説得は難しいかもしれませんが、何かしら言ってくれると思います🤔
    毎週末出かけていた義父でさえ家でジッとしているそうなので💦

早く終息することを祈る毎日です😂

• 5月1日
mamma

え?ありえません。
その会社…

きっと怖い経営者なんでしょうね、誰も今はやめましょう!って言えない雰囲気なんじゃないですか??😥

旦那さん断れないのなら、しばらく離れて暮らす措置で良いかと思います。
お子さんの健康を守るために…😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ありえないですよね😅
    怖いというか、会社みんな意識が低いのか…

やっぱり子どもの命第一なので、しばらく出禁にしようと思います💡

• 5月1日
りんご

この時期にまだそんなことを企画する会社があるなんて驚きです😰😰😰

BBQいくなら2週間実家に帰れ!でいいと思います😭
コロナが怖くて、なんて理由を正直に言わなくても、
家庭の事情で、とか家族の用事で、とか嘘ついたりして、参加しない方法はいくらでもあるのに…💦

あと失礼ですが、旦那様のご両親もコロナに対する危機感が薄い方だったりしないですか…?💦
そうすると実家に帰しても、接触者が増えるぶん不安が増すかな?というのと、
義両親とゆきゆきさんとの関係は大丈夫そうかな、と少し心配になりまして🙇💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    旦那はいつも断らないので今さら諦めていましたが、こんな状況でも行くので正直引きました😅

義母はうちに野菜を届けに来てくれるのですが、会わないように玄関に置いとくねって言う人なので大丈夫だと思います!
    心配していただいてありがとうございます😭

• 5月1日
  • りんご

りんご

小さいお子さんもいるのに、ほんとあり得ないと思ってしまいます😭😭💦

お義母さんは気をつけてくださっているんですね!✨よかったです☺️✨
    息子を説得してほしいですね😭😅

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

りんごさんもこんな状況の中、出産を控えてらっしゃって大変ですよね💦
    ママリ越しですが、応援させてください😭😭💕

• 5月1日
えりぴ

うちの旦那の会社もGWにBBQやるそうです!埼玉在住です。
旦那にも少し顔出したら?って言われました🤛
行かないし、子供いるんだから
コロナ危ないし行くの辞めなよ!
って言ったら、そうだよねって
断ってくれました⚡️

このご時世BBQやる会社なんて
旦那の会社位やわって思ってましたが
他にもあるなんて....😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一緒です!うちも顔出したら?って言われました😱
    そんなの毎日引きこもってる意味なくなると言って断りましたが💦

• 5月1日
  • えりぴ

えりぴ

呆れますよね🤷‍♀️
    行くの辞めなかったら
    私も2週間は家に帰って来ないでって言おうと思ってました⚠️
    あと義母にも事情を話し止めてもらうつもりでした🤛

• 5月1日
とんとん

うちの主人もこんな中仕事に行ってます!
毎日バス通勤なので心配です😢
感謝はしてますが、コロナになったら実家に帰れって言ってあります😅
義家族も嫌がるだろうね、でもうちには持病の息子がいるので仕方ないねって言ったら、少しづつですか理解してきたみたいで、仕事から帰ってきたらまずお風呂に入ったり、バスに乗る時間を少しでも減らす為に歩いたりしてるみたいです😉
ゆきゆきさんのご主人も、会社も、もっとコロナの恐ろしさを理解した方が良いですよね😢
日本だけじゃなく、世界的に自粛なのに、よくBBQなんて出来るなって思います🙁
パチ屋に通う人と変わらないですよね😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とんとんさんも毎日心配しながら生活しているのですね😭
    それに対して少しでもできることを実践してらっしゃるご主人偉いですね✨

ほんと、パチ屋に行く人とかわらないですね!!
    言ってやります💡

• 5月1日
Soil

コロナで不安な中、育児お疲れ様です🙇‍♀️
私はゆきゆきさんの事過敏だなんてまーったく思いません!
可愛いお子さんやご家族の為だけではなく、他者にまできちんと配慮されていてとてもご立派だと思います。

ご主人様の勤め先ですが、ありえなさすぎて信じられないです💦
経営者の方は自分は感染するはずがない!って思いきり舐めてるんでしょうね。経営者としても人としても最低だと思いますよ。

ご主人の立場を考えると、一人だけ断り辛いというのはわかる気がします。きっと他の従業員の方達も経営者の手前、断れない空気なんじゃないかな😥
大切なご家族の為にも絶対に断るべき話だと私も思いますが、実家に帰省案しか対策無さそうですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こんなご時世なのに経営者としても人としても意識が低すぎて信じられません💦

旦那も信じられないけど、断れないから仕方ないと言っています。
    分かるけど、子どもの健康第一に考えて欲しいなと思います😅

Soilさんは出産控えてらっしゃるんですね🥺
    こんな状況で不安でしょうが、ご主人にはもちろん、先生や助産師さんにがっつりサポートしてもらってくださいね✨
    頑張ってくださいってありきたりなことしか言えませんが😭💦

• 5月1日
  • Soil

Soil

ご主人様の立場も痛い程理解できるのですが、大切な奥様やお子さんが万が一感染したら後悔しても仕切れないでしょうに…。断る勇気も時には必要ですよね。
    経営者の方は従業員とその家族を殺しにかかってる様なもので、こんなの怒りや不信感持つのも当たり前ですよ😠

そして励ましありがとう御座います😊お気持ち嬉しいです!
    お互い大変な時ですが、どうか皆さま無事で過ごせます様に願っております🙇‍♀️

• 5月1日
ママリ🔰

子供に感染リスクを負わせるぐらいなら旦那を追い出すぐらいなんてことないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね🥺🥺
    2〜3週間うちは出禁にしようと思います💡

• 5月1日
ママリ

皆さま本当にありがとうございました🙇🏻
今は何するにも我慢ですが、頑張って乗り越えましょうね😂💡
1日でも早く日常が戻りますように🥺🥺