※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちち
ココロ・悩み

妊娠初期症状があり、検査は陰性。不安な症状が続き、婦人科受診を検討中。検査結果が陰性でも受診は意味があるでしょうか。

未婚ですが、結婚を考えているパートナーがいます。妊娠初期症が続き、検査しましたが、陰性でした。生理予定日の一週間前に出血し、生理が終わった後に検査してみました。。

まだ胃痛、頭痛、足の付け根が痛い。酸っぱいものが食べたい。、など、、症状があるんです。。

症状は、三週間前から気分が悪く、体が火照ったり、急に泣いたりなど、体がおかしなかんじです。お酒は強いほうですが、二杯で吐いてしまったりもしました。

みなさん、生理は来たけど、妊娠初期症状があった方いますか?そして、陰性から陽性になった方はいますか?!

婦人科に、行ってみようとおもうのですが、検査結果は陰性なので、行っても意味ないでしょうか?!毎日不安です……

コメント

詩子

出血が妊娠による出血かもしれませんし、検査薬するのが早かっただけかもしれません。念のために病院へ行かれてはどうですか?

  • まちち

    まちち

    ありがとうございます。
    やはり、病院へいったほうがいいですよね。。
    症状も、毎日違って、調子いい日と悪い日があるんです。。

    回答ありがとうございます。

    • 6月9日
詩子

検査薬したのはいつですか?

  • まちち

    まちち

    昨日の朝一です。
    ですので、出血があった一週間後です。

    • 6月9日
  • 詩子

    詩子

    もし出血が着床出血なら検査薬では陽性が出る時期を過ぎてますので、可能性は低めですね。。。
    出血はいつもの生理のような出血でしたか?それとも少量でしたか?

    • 6月9日
  • まちち

    まちち

    いつもより、やや少なめでした。
    しかし、色は鮮やか赤でした。

    出血の3日目からは、ピンクのおりもの。でした。。

    • 6月9日
  • 詩子

    詩子

    もし少なめであれば生理以外の出血だったのかもしれませんね。。。
    最終行為はいつですか?

    • 6月9日
  • まちち

    まちち

    先月の24日が最終行為です。

    妊娠以外の病気なんでしょうかね………

    • 6月9日
  • 詩子

    詩子

    24日ならそろそろ検査薬では反応があるころですね。検査薬では14日までに反応がなければ妊娠はほぼないです。

    ストレスや疲労などでもそのような症状は出てしまうと思います。また妊娠を考えすぎると些細なことでもいつもと違う、症状が重いと感じてしまうこともあります。

    昨日の検査薬では陰性なのであと数日様子をみてもう一度検査薬をしてみて病院へ行くか、体調も悪そうなので早めに受診するかしてください。辛いですね>_<

    早期検査薬知ってますか?早期検査薬ならもう確実な結果が出ます。それが陰性なら妊娠の可能性は低めです。もやもやするのであればそちらを使ってみるのもアリですよ(^_^)

    • 6月9日
  • まちち

    まちち

    的確なアドバイスありがとうございます!!もしかすると、疲労かもしれないですね。。そして、妊娠をすごく考えすぎてました。不安もありますし…

    早期検査薬とは、どこで手に入るんでしょうか?!一度やってみようとおもいます。

    • 6月9日
  • 詩子

    詩子

    薬剤師のいるドラッグストアか調剤薬局で買えます!お近くに薬剤師のいるドラッグストアはありますか?あるのであれば一度電話して問い合わせて確認してから行くと確実です。薬剤師さんから直接買わなければいけないので、普通のドラッグストアでは売ってないです>_<
    または産婦人科の近くの調剤薬局には置いてあることがあるみたいなので、そちらに行く際も問い合わせてみてから行ったほうがいいとおもいます。

    • 6月9日
  • まちち

    まちち

    詳しくありがとうございます!さっそく本日買ってみようとおもいます!!

    • 6月9日
  • 詩子

    詩子

    はい(*^^*)
    早くはっきりとした結果がわかるといいですね。体調も早く回復されますように!

    • 6月9日
  • まちち

    まちち

    さっそく早期妊娠検査薬買ってきました!結果は陰性でした!!
    やはり、ただの体調不良でしたね……😂

    • 6月9日
  • 詩子

    詩子

    そうでしたか!可能性はゼロになったわけではないですが、とりあえずは生理が来るのを待つ感じですかね。。。

    おそらく排卵日がズレてこれから生理が来るのか、1週間前の出血が早まった生理だったのか、というところでしょうか。
    今がちょうど生理予定日あたりですよね?様子を見て生理が来なければ婦人科に相談してもいいと思います。
    または体調が悪いようなので続くようであれば内科にかかるといいかなと思います!

    • 6月9日
めめすけ

初めまして!
体調不良が続くようなら、様子みて、また検査してみるか、病院行って見てもらった方が安心するかと思います。
ホルモンバランスが乱れてても同じような症状が出たりしますし、一概にこう!とも言えないですからね😣
妊活されてるようであれば、基礎体温つけるとわかりやすいと思います( ˊᵕˋ )

  • まちち

    まちち

    ありがとうございます!
    最近仕事が忙しく、ストレスになっているのかもしれませんね。。
    妊娠なのか、どうなのか。気にし過ぎているのかもしれません…しかし気になりますよね…
    基礎体温つけてみるのもいいかもしれませんね!!しかしまだ、妊娠を希望はしていないのですが、自分の体調管理として、計ってみます。

    • 6月9日
ままり

結婚を考えていて子どもも望んでいるのであれば、不正出血かもしれないし、もしかしたら妊娠してるかもしれないし、結婚前診断と思って行ってみるといいと思います!
友達も同じように結婚を考えている相手がいて、検査して少し異常があったようでもっと早く行けばよかったーって言ってました(^_^;)

  • まちち

    まちち

    回答ありがとうございます!!
    市販の検査薬より、病院で検査したほうが詳しくわかりますかね?!
    昨日行った、検査薬では、完璧に陰性だったので、、、婦人科に行っても意味ないのかとおもってました!!
    病院行ってみます!!

    • 6月9日