※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

8月に出産予定です。おくるみは必要でしょうか?夏出産の方で必要なアイテムがあれば教えてください。

8月出産予定です!!
おくるみとかって必要でしょうか👦🏻
あと、夏出産された方でこれは
絶対必要!ってゆうものあれば、
教えてください🤥

コメント

スイカ

私はガーゼのおくるみかいました!冷房もつけると思うので暑いけど念のため✨

• ちゃんまま

ちゃんまま

もお、なにを買っていいのか
    わかんないし、コロナで
    お店閉まるし、えーって感じです😵

• 5月1日
あーちゃん

扇風機必須
アイスノン枕(産後体温が上がってすごく暑かったので枕をアイスノンにしてました)
産後とにかく更年期障害並みに汗を掻くので自分の着替えとタオルは多めにあってよかったです!

おくるみ用意しました。
ベビーカーの日焼けにもなるし冷房対策にもなるし使い勝手良かったですよ。

• ちゃんまま

ちゃんまま

アイスノン結構いいって聞きます!つわりの時に買おうと
    思ってましたがずっと熱さまシートでした!
    産後は、買ってみようと思います🐻

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

おくるみというか寝てる時のひざ掛けて感じですかね💧

• ちゃんまま

ちゃんまま

ひざ掛けなら、秋、春にも
    使えそうですね!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

娘が8月生まれです!
おくるみは、エイデンアンドアネイのものをいただいたので使ってました✨退院時くるんだり、家ではお布団変わりにしてかけて今でもかなり使います😊
夏生まれは家で肌着でいいので洋服もあまりいらなかったですし、これといって思いつかないですが…🤔
肌が弱かったら汗疹とかも心配なので保湿とかのスキンケア見といてもいいかもしれないです✨
抱っこひもはメッシュがおすすめです😊

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね!
    夏の出産って大変ですか?
    大きくなっても使えるって
    めちゃくちゃ助かりますよね!
    夏生まれは、やっぱり肌着ですよね!スキンケアと、抱っこ紐は、メッシュ👶めちゃくちゃ勉強なります!ありがとうございます😊💗

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏しか出産したことないですが、、、私は臨月が真夏なのが本当しんどくて(暑くて運動も中々できないし身体重くて苦しくて🤣)近年猛暑日が多くて本当滅入りました💦
    病院はあかちゃんに合わせて少し温度高め?なのか汗だくでしたが、産まれてからは夜の授乳も寒くないですし、お風呂上がりとか赤ちゃん寒くないかなー?とか焦らなくていいので私はよかったですよ❤️
    エイデンアンドアネイはお祝いに何枚かもらったのでたくさんあるんですが、今でも昼寝でかけたりベビーカーにのせてたりするので便利です😊

• 5月1日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

いや〜私今でも暑さがしんどいです。笑笑
    暑がりなので絶対汗だくです💦夏だと結構赤ちゃん的には
    快適なんですかね?
    私も貰えるかな〜💗笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日暑いですよね😂臨月は運動しろと言われたので、ショッピングモールとか涼しいとこで歩くしかできなかったです。。。
    出産で汗だくなったので、シャワーok出るまで汗ふきシート持って行って使ってました!言ったら濡れタオルも持ってきてくれますが、何回も頼みにくかったので🤣
    家はクーラーで快適なので赤ちゃんは過ごしやすいんじゃないでしょうか❤️
    もらえるかもなので、自分で用意するのはユニクロとかのおくるみでもいいかもです😆💕

• 5月1日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

ほんと嫌です〜🤥
    コロナであまり外出れないし
    汗拭きシート必須ですね!!
    わたし、1日お風呂入らないだけで嫌なのに😭
    ユニクロにもおくるみあるんですか!?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナその頃には少しでも落ち着いてたらいいですね😭
    夏はシャワーできないと気持ち悪いですよね😣
    ユニクロにも前限定?でディズニーのとかあった気がします!でもエイデンアンドアネイとかでもネットでバラ売り単品で買ったら2000円とかなんで、そんな変わらないかもです😊

• 5月2日