※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peanuts
家族・旦那

今、腹が立ったことがありました。子供を寝かしつける時間になったので…

今、腹が立ったことがありました。
子供を寝かしつける時間になったので歯磨きしてパジャマへ着替えさせようとしたら、上の子がお茶飲みたいと言うので歯磨き後で嫌でしたが、飲ませました。コップに氷を入れるのが楽しかったらしく、その後も入れてまたお茶入れて飲ませましたが、お腹壊すからと途中で止めたら大泣きしました。
旦那がおいでと泣いてる子供を呼んだのはいいですが、最近ハマってる電車の動画を見せ始めました。私は寝なくなるから、止めてと言ったのに…案の定、終わりと言って旦那がスマホを持っていったらまた泣き出してしまい、旦那は子供放置で寝室へ行きました。

2階で先に寝てる下の子を見に行ったかと思ったら、なかなか降りてこない。上の子が落ち着いたので2階へ連れていき、寝かしつけを始めました。その時、旦那は私の布団で横になっていて、その両側に子供の布団があるので私が横になる場所が狭かったです。何とか寝かしつけたら、まだ歯を磨いてない旦那をトントンして起こしました。すると、「せっかく気持ちよく寝てたのに、起こすな!!どっか行け、出てけ」と言われました。そのあと腹立つとかブツブツ言ってました。
なぜそこまで言われないといけないのでしょうか?寝かしつけする訳でもないのに、人の布団で勝手に寝ておいて。歯磨きは?と聞いたら、後でするからいいといいましたが、23時頃まで起きないと思います。さすがに腹が立ったので、普段はしませんが無視していいですか?

コメント

ゆみママ

いいと思います😤😤😤
何なら明日も無視ですね😤😤😤

• Peanuts

Peanuts

先程思ったより早く起きてきて、何事も無かったかのように話しかけてきました。
    さっきのこと謝れ!!と言ったら、ソーリー、ソーリーって謝る気ないだろ!!😡って思いました。

• 5月1日
ちぎりぱん

あたしなら無視します🙄
うちの旦那も寝起き機嫌悪いからリビングで寝ちゃった時とかは基本放置します笑

てか今まさにお風呂蓋しといてー今日は1人ではいる!少し寝るってリビングで寝てしまいました笑

多分お風呂も入らず歯も磨かず朝を迎えるでしょう笑

今日は娘を1人でお風呂入れて寝かしつけ、その後夕食の食器洗い、片付け、その間いびきかいて寝てる旦那には少しイライラ笑

休みの日とかなんも手伝ってくれるくれなくて寝てると喧嘩になります笑

んで無視してると自分が悪かったーってなんかその日だけ少しは手伝ってくれます笑

• Peanuts

Peanuts

うちも似たような状況で、休日は何もしません。上の子と遊ぶのとたまに下の子のご飯食べさせてくれますが…

無視して悪かったとなるならいいですが、うちの旦那タチが悪いので喧嘩とかしても謝ったり、それを行動で示す事は基本ないです。そもそも自分が悪いと思ってなかったり、何が悪いのか分かってなかったり、人としてどうかと思うレベルです。

• 5月1日

無視です😡
明日のご飯も旦那の分は無視!

寝なくなるから動画やめてって言うてるのに見せて泣かせて放置してその後普通に寝てるのも腹立つし…

• Peanuts

Peanuts

土日は上の子が6時過ぎ~7時くらいに目が覚めるのですが、旦那は気にせず寝ていて、私に下に連れて行けオーラを出すので、私が先に起きてます。明日もそうなると思うので、そうなれば朝食は自分で準備してもらいます!

無神経にも程がありますね😂

• 5月1日