※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

みなさんご飯作ってるときって旦那さんは手伝ったりしますか?私の旦那は…

みなさんご飯作ってるときって旦那さんは手伝ったりしますか?
私の旦那は私がご飯を作り始めても携帯を触ったりテレビを見たり何もしません。
机の上に箸を並べたりご飯をよそったり取り皿を出すのも全て私です。
頼めばやってくれるかもしれないけど
不機嫌になったりされるのが嫌なので自分でやってしまいます。。
ゴールデンウィークに入って毎食そんなかんじなので
ストレスが溜まりにたまってます。。。。
こんな事で嫌になってるの自分だけなのかなあ。。。
自分が家事掃除してるときに目の前でダラダラされるのが
本当にストレッチです😢

コメント

おブス😁

うちもですー!!
子供とすら遊んでくれず、携帯ずっといじってユーチューブ見てるか、ゲームです😤
もぉ、何も期待してないし、空気として見てます😅
もぉ、旦那は空気です😂😂

  • りんご

    りんご

    たしかに、空気と思わないとですね😅

    • 5月2日
たま

しませんよー!!

それが普通なのでもう
こちらもなんとも思わないですね

  • りんご

    りんご

    諦めも大事なんですかね😭

    • 5月2日
しましま

昼は夫が作り、使った調理器具までは洗ってくれます。1歳の子のご飯だけは私が作ります。

夜は夫が子供をお風呂にいれている間とかも使って、私が調理します。先に下の子の分を作っておけば、食べさせてくれます。

でも、気を抜くと1人でしれーっとテレビ見たりスマホ見たりです。声かけ必須です。
イライラすることも結構あります。でも、最初は本当に家事育児何もしなかったので…だいぶいいです。

  • りんご

    りんご

    声かけて少しずつやってもらうようにすればいんですかね🧐
    ご飯作ってくれる旦那さん羨ましいです☺️

    • 5月2日
あや

全くなにもしませんよ😓終わったあとの食器も下げません。。

  • りんご

    りんご

    あんたの親じゃないんだよって思ってしまいます🤣

    • 5月2日
わこまこ

料理中は手伝いに来てもらいたくないです(笑)
テレビでも携帯でも見ててもらっている方がストレスフリーなタイプです。
代わりに食後の片付けはお願いしてます!というかもう定番になってます。

何かしらの家事は手伝ってもらいたいですよね~
私は家政婦ではありませんって思います

  • りんご

    りんご

    確かに料理を手伝われるのは邪魔そうです、、(笑)
    後片付けやってくれたらどらだけ楽か😭
    ほんとにその通りです😅

    • 5月2日
1003

ご飯作り 箸並べるとか
食べる前の事は何もしません

食べ終わった後の
洗い物は全部綺麗に
洗ってくれます😊✨

  • りんご

    りんご

    それはありがたいですね☺️

    • 5月2日
deleted user

何もしません🙄なんならずっとゲームして待ってたりします。でも子供の相手しながらなので特に文句はなく😂ゲームしてても下の子が泣けば抱っこしに行くし、ゲームしながらでも上の子に構ってるのでいいかな、と

  • りんご

    りんご

    子供の相手してくれるのは助かりますね☺️
    泣いたり機嫌悪かったりすると相手しますが
    子供が料理の邪魔しにきても知らんぷりなのが腹立ちます😅

    • 5月2日
ゆきち

してくれます。
今日は私がお風呂に入っている間にカツを揚げてくれて頭を乾かし終わったら食卓が出来上がっていました💦

が、してくれ過ぎるのでもし子供が出来たら何もしなくなるのではと不安になったりします😓

  • りんご

    りんご

    なんて羨ましい😭💓💓

    そういう心配もありますよね😭

    • 5月2日
スポンジ

手際が悪くて邪魔なので言いくるめて子供の面倒見てもらってます笑

  • りんご

    りんご

    たしかに料理を手伝われるのは邪魔そうです。。笑
    子供が料理の邪魔しにきてもゲームしてるのでストレスです😭

    • 5月2日
いちご

息子が1人遊びできてれば
一緒に作ったりお皿とか準備したり、
私が作って、隣で旦那が
お皿洗いしてたり、
とにかく2人でやった方が
早いよねっという考えの夫婦です。😃

息子が抱っこ〜や
あーそーぼー!っと
言ってくるとどちらかが
抜けて相手します。
ママしかダメな時もあるので
料理の指示を出しながら
子供とイチャイチャしたりもします。😂

  • りんご

    りんご

    理想です🥺
    私の旦那は料理はめんどくさいものとしかおもってないので
    頼まないと何もやりません。。

    • 5月2日
deleted user

キッチンがそんなに広くないので作る時はどっちか1人で最後まで作るって感じです😊
夫が作ってくれる時は座ってテレビ見てな〜って言ってくれます笑

  • りんご

    りんご

    旦那が料理作ってくれるの羨ましいです😭💓

    • 5月2日
ママリ

やりませんが、気にしたことありませんでした!
旦那がごはん作ってくれる時も私も何もしません🤣子供とEテレぼーっと見てます。
旦那が掃除機かける時も、私はだらだらしてます。
お互い家事も育児も同じくらいやっていて、同じくらいだらだらしてるので気にならないです😅

  • りんご

    りんご

    旦那さんもやってくれるんですね🥺
    素晴らしい🥺

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちはお願いすれば何でもしてくれます✨
揚げ物するときは油はねて火傷したら危ないからと言って必ず主人がしてくれます💕
ご自分だけが家事するのは本当にストレスですよね💦
ひとつでも何かしてくれたら褒めまくる作戦はどうですか?

  • りんご

    りんご

    優しい旦那さんですね💓
    褒めまくり作戦やってみます🤣

    • 5月3日