※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまドレ
妊娠・出産

妊娠4週3日でトキソプラズマ感染の心配がありますか。母親に症状がなければ大丈夫でしょうか?

先日陽性判定が出て4w3dです。
夕飯にデリバリーでハラミ丼を食べました。
中が赤い部分があったので、電子レンジで温めて食べましたが全てが中心部まで火が通っておらず赤い所があれば再度レンジで温めて直したのですがトキソプラズマに感染しないか不安です。
母親側に症状が出なければ心配する必要はないのでしょうか?

コメント

トキソプラズマはネコの糞とかじゃないかなーと…

• ごまドレ

ごまドレ

赤身のお肉でも感染すると聞いたので不安になってしまいました😥

• 5月1日

退会ユーザー

感染は0.〇%の世界で、子供にほぼ影響ないみたいですよ。
    私も焼肉の時赤身のある部分食べてしまいましたが特に何も。

• 5月1日
  • ごまドレ

ごまドレ

そうなんですね!
    血液検査もできるようなので母子手帳貰えたら念の為検査してみようと思います。

• 5月1日
🌻

たしかトキソプラズマの検査で陽性反応が出るとしても食べてから2週間後だったと思います🤔
心配でしたら2週間後以降に初回妊婦検診を受けてはどうでしょうか?
病院にもよるとは思いますが、たしかトキソプラズマの検査も入ってたと思います!
病院で心拍確認できたら母子手帳がもらえるので、その後に初回妊婦検診です✨

• ごまドレ

ごまドレ

ありがとうございます😌
    初回妊婦検診で検査してもらおうとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 5月1日