※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいとママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。哺乳瓶からのミルクを拒否し、暗いと泣く悩みがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2ヶ月の男の子のママです。完母で育児してます。
出産後の入院中は、哺乳瓶からのミルクも普通に飲んでいたのですが。。夜だけミルクにしようと思い買ってあった哺乳瓶+ミルクをあげようとしたらまさかのギャン泣き😭で。。
同じような経験された方で、その後に哺乳瓶から飲むようになった方いますか?

もう1点が。。暗いのが苦手なのか…1ヶ月過ぎたくらいから暗いと泣くようになり。。寝かしつけは、明るい灯りから徐々に暗くしていき…寝付いて起きないのを確認できたら真っ暗にするのですが。。豆球もだめだったので。。😓
たまに寝付いて再度起きて薄明かりでも泣きます😓
何かいい案はありますかね?

コメント

ちよ

私も完母で哺乳瓶でミルクをあげようとしたらギャン泣きで全く飲んでくれませんでした💦
完母からの哺乳瓶は厳しいかと思います💦
上の子もそうでした😭

• けいとママ

けいとママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうなんですか😭💦
    預けたりが出来ないので少しずつと思った矢先だったので😓

• 5月1日
  • ちよ

ちよ

なかなか完母から哺乳瓶はなかなか難しいですね😭
    私もあげようと努力はしたんですが舌で全力で押し返されました😭やっぱり哺乳瓶の吸口が違うので全く無理ですね😭

• 5月2日
  • けいとママ

けいとママ

こんにちは!
    本物の乳首に近い形で、柔らかめで、小さな穴が3つ開いてる乳首をたまたま見つけまして。。ダメもとであげてみたら。。なんとー飲みました😭❣️
    「授乳のお手本」っていう哺乳瓶のシリーズです😭❤✨

• 5月4日