※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
家族・旦那

旦那が人の影響を受けすぎて本当に困ってます…例えば、ちょっと自分より…

旦那が人の影響を受けすぎて本当に困ってます…

例えば、
ちょっと自分より上な人(年齢も、社会的立場も、金銭的にも)と一緒にいると、
自分もそうなりたい!!あと一歩だ!!

とかいうくせに、
ある時自分より下な人(社会的立場も金銭的にも)と一緒にいると
うちは貧乏だから…お金ないから…
とか平気で外で言います。

本当に誰と普段一緒にいるかでコロコロ変わります。

私は「貧乏」ということが本当に大嫌いで(好きな人はいないと思いますが😅)
お金がないから…キツイから…
とかそういう言葉を聞くと本当に精神時に参ってしまうし、恥ずかしい気持ちもありますし
本当に嫌なんです。

家庭のお金は主人は一切関与なしで私が全て握ってます。
正直言って
貧乏ではありません。
贅沢もできますし、毎週外食もしてるし。
貯金も全然できてます。。

はっきり言って、大金持ち(ドラマとかで見る豪邸に住んでいるような)ではないけど、
貧乏ではないです。
デパートに行けば2,30万程度のもので気に入れば即決で買える。
その程度です。
普通?かちょい小金持ち程度です。

本当に貧乏が嫌いっていうのもありますが、事実貧乏ではないと思っています。。

しかし、旦那は一緒にいる人に影響されやすいというか
それなりに余裕がある人といれば、自分も余裕がある気持ちになるし
全く余裕がなく死活の人といれば、自分も何故か死活になるし。。

男の人ってこんなにも簡単に影響されやすいもんですか💦??
もう本当にうんざりです。。。
「自分」というものがないです…

コメント

ジャック

忘れました💦
一緒にいる人に合わせているのではなくて
その相手が不在でも旦那は自分があたかもそういう立場であるのかのように発言したりします。

うちの夫はコロコロ変わらないですね、、
というか、よその事情は気になっても仕方がないと言っています、、

退会ユーザー

それと、raniさんも囚われ過ぎかなとも思いました。
    もし、夫がご主人のような感じだとしても私は全く気にならないです。
    事実が大事なので。
    相手に何かしら思われるかもしれませんが、どーでもいいと感じます。

• 5月1日