※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那の1日について旦那は宅配業なので今も仕事行ってます。逆に繁忙期み…

旦那の1日について
旦那は宅配業なので今も仕事行ってます。逆に繁忙期みたいです💦
そんな中、休みの日の旦那の行動なのですが、
朝は一旦息子が起きる時間に起きて朝ごはん食べてベッドで携帯。私はその間洗濯や簡単な家事をし午前中息子の散歩へ。帰宅後も旦那はベッドの中のまま。お昼ご飯の準備をしてる間、旦那は掃除機とトイレ掃除してくれました。
昼ご飯を食べ旦那は昼寝。私は息子の遊び相手になり昼寝の寝かしつけ。息子昼寝の合間私は自分の時間。息子が起床しおやつをあげたりなんやらかんやらしてると旦那起床。そのまま気分転換にバイクで軽く走ってくる!とのこと。帰ってきて夜ご飯。今お風呂に入れてくれてます。お風呂上がったら走りに行くみたいです。

これは普通ですか?笑
普通というか、、、こんなもんですか?笑
もっと息子と遊んでほしいなって思うんですけど今この時期に仕事に行ってくれてるわけだから休みの日はゆっくり自分の時間をあげるべきですかね?

コメント

ままり

うちの旦那は
昼前に起床→YouTubeみながらトイレにこもる→友達と4時間ほどオンラインゲーム(自室でベッドホンしてやるのでこちらの声は何も聞こえてない。タバコも吸うので子供は入れない)、その間に私が旦那の部屋にご飯を運び、ゲームしながらご飯→夕方ゲームをやめ夕寝→6時ごろに起床→友達とまたゲーム(晩ご飯もゲームしながら)→0時ごろにゲームをやめYouTube見ながらお風呂→YouTubeをつけたまま寝る

休みの日に限らず家にいる間はずっとこんな感じですね💧
私がゆっくりする時間は?ってなります笑

もな👠

ここでよくもっとひどい旦那さんのこときくので、休日なのに掃除機とトイレ掃除してくれてお風呂にもいれてくれるのはレベル高めの旦那さんだと思います…!
普通かどうかはご家庭によりますね。

うちの旦那は毎日7~22時(ひどいと25時過ぎ)勤務で
、体壊さないか心配なくらい働いてます💦
休みは基本日曜のみですが、今週は土曜も休みなので1日釣りに行くそうです!
いつものことだし、息抜きも必要だと思って許してます😅
日曜は子ども達の朝食後に起きてきて、食材の買い出しにつき合ってくれる以外はだいたいソファーでゴロゴロです😂
コロナ前はいろいろ連れて行ってくれてたのですが、今は家にいるのでダラケてしまうみたいです💦
気分がのったときや、夕食後は子ども達と大暴れしてくれます!笑
基本的に頼りにしてないので、遊んでくれるだけ有り難いと思ってます😂