※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
妊娠・出産

上の子は春妃、次が夏妃の女の子を考えています。3人目も名前を揃えるか迷っています。中性的な名前の提案をお願いします。

子供の名前についてです!

上の子が2月末生まれの女の子で
春妃 はるひ です。
次が5月出産予定で女の子なのですが
5月は初夏ということもあり
夏妃 なつめ にしようか考え中です。

3人目も検討中なので
ここまでがっつり姉妹で名前を揃えていいものか
悩み中です。
さすがにやりすぎでしょうか??



ちなみに男の子でも女の子でもいける
中性的な名前でいい案ある方いれば
参考にしたいです。コメントお願いします!

コメント

ぽむぽむ

初めまして!コメント失礼します!

姉妹だし可愛いと思いますよー🥰
うちも○○乃で揃えてます🙋‍♂️

姉妹だし揃えたら可愛いなぁと思って同じ漢字を使いましたよ☺️

はじめてのママリ

そこまで揃えると、3人目が季節が上のお子さんどっちかと被ったときが微妙になりますよね😅
揃えるなら、下の妃だけとかの方がいいかな?と思います!

中性的な名前で気に入っていたのが
・いつき
・ゆうき
・みずき
・ゆう
です😊

ココ

えっ!漢字違いますが友達の所の姉妹が全く同じ名前です💡✨どちらも素敵な名前だと思います😍

mi

妃で めと読むのですか?知らなかったです😣
それに統一感より意味が欲しい派手す!

「なつき」は男女どちらでも素敵だと思います🤗
女の子なら夏葵ちゃん、夏希ちゃん、夏喜ちゃん🌻男の子なら夏樹くん、夏紀くん、夏輝くんなど✨

うちは上の子が充輝なので下の子はなつきくんが候補でした!顔を見て他の名前にしましたが💦

deleted user

んー、めって読むんですか?私なら読めないです。それなら、なつきでいいと思いますが…
読めなくてなにか言われたり思われるのって私なら嫌だなと。

コブタ

全然やりすぎとは思いませんが、読み方だけですかね…夏紀ならナツキとしか読めないし自然だと思います😁

もずく

やりすぎとは思わないけど、5月が初夏のイメージじゃなかったです😅
暦上では立夏なので全然間違いではないんですけど…💧

deleted user

ママパパがつけたい名前が1番だと思いますが、
個人的には「妃」で漢字は揃えるのに、読み仮名は違うのはややこしくしている気がします😂

春子(はるこ)
夏子(なつこ)はわかりますが
ハルコとナツシって読むんですよ〜と言われているような違和感があります🧐

揃えるなら、漢字の読み方も揃えた方がスッキリすると思います。
朝妃(あさひ)ちゃんやゆうひちゃんくらいしか思いつきませんが😅

中性的な名前で最近多いのは、ユイとかレンとか多いですかね🧐

  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆうひ は優妃とか悠妃ちゃんとかですかね🧐

    • 5月2日