※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、自分側の両親のことを気にかけてくれたり、いた…

みなさんの旦那さんは、自分側の両親のことを気にかけてくれたり、いたわってくれる方ですか?

私の旦那は無関心、無干渉です。

息子に両親から何か送られてきたりしても、特にお礼を言ったり何もしません。

家族の集まりとかには顔を出しますが、別にこれといった会話はせずにその場を過ごしてるって感じです。

タイプにもよると思いますが、そんなもんなのでしょうか(;_;)

コメント

クッキー

逆に私がそうです。
無関心というか
嫌いなので
会いにも行きません。
お祝いも貰いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;_;)私も義理家族側に本当はそうしたいです😭😭お気持ちすごくわかります。でも息子の手前、何度も連絡してくる糞義母に、一生懸命連絡をとってマメに連絡もしてケアしてるのに、空気を読んで旦那に連絡をしないうちの両親のことは放置する旦那になんだか苛ついてきました😂

• 5月1日
あーか

いたわってくれる方ですが、お礼とかは言っておいてーって感じです( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれるだけでも素敵です!!!うちなんか、まったくスルーです。最近はコロナで両親から息子宛にプレゼントなどの荷物が届くのですが、受け取りを自分でしても何も言わないんです。

• 5月1日
私転職します🎵

うちの主人はとっても気にかけてると思ってます🎵
私の実家はかなり遠方なのでお正月とお盆帰れたらいい方ですが、車で帰るのでヘトヘトのはずですが、母などと少しでも出掛けてくれようとします。
母の誕生日が1月なので、お正月帰ったときは誕生日プレゼント買いに行ってくれたり、酔っぱらいで面倒な父の相手してくれたり‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高な旦那様ですね😭😭😭😭✨羨ましすぎます!!!!

• 5月1日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

本当に最高だと思ってます(笑)

うちの母とか叔母とか下の妹に、旦那さん神だねって言ってもらえてます(笑)

でも、私は義母がドンドン嫌いになっていて、関わりたくないオーラを全開に出しながら毎週買い物に連れていっています。
    買い物も自分で自転車で行ってほしくてたまりませんが、主人の手前我慢我慢と言い聞かせながら頑張ってます(笑)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ自分の家族をいたわってくれていたら、こっちも我慢ガマンって思えますよね😢✨うちは真逆で、糞義母のガマンばかりしているのに空気を読んであえて旦那に連絡をしない両親のことを無視されるのでむかつきます😩

• 5月1日
24

うちの旦那も同じです笑
たまたま鉢合わせてもお礼言わず、、挨拶も私の親が先にします笑
冠婚葬祭も誰が結婚しようが誰が死のうがどうでもいいだそうです💧(複雑な環境で育ったことも関係してるのか、自分の身内も含め)
息子と私だけいればもう他はどうでもいい、そういうめちゃくちゃすぎる考えなのでもう諦めました笑

私の実家が母子家庭からかもしれませんが、何かと気にかけてくれます😣
毎年贈り物もしてくれるし、今回のコロナのことでも、「マスク買えてるかな?買えてないなら少しでも送ろう!」とか積極的に言ってくれました😭

何か頂いたらお礼を言うのは当たり前のことだと思います😱

人によるんですかね😭?

にゃんこ大戦争

普段何もない時は、特に気にかけたりいたわったりは全くないです。
でも例えば、両親が骨折などの大きなケガしたり、入院するようなことがあれば、多少は気にしてくれるかなぁと思います。
私自身が、うちの両親が元気なうちは、特に気にかけてもらいたいとかそこまで思ってないので、いたわってほしいとか考えたことないです😅

お礼は、私が毎回事前に「○○してもらったから、今度会ったらお礼言ってね」と言ってしまうので、何も言わなかったら夫が自分から言うかどうか分かりません😅
でも基本ボンクラなので言わなさそう…と今思いました😅

家族の集まりの時も、自分から何か話したりはしなくて、とりあえずその場にいます。
私の家族から話しかけられれば一応やりとりはします。
とりあえず、会えば自分から挨拶はしますね。

私の父が、母方の実家のことは普段あまり気にかけてないので、男の人ってそんな感じが普通なんだと思ってました😅

サクラ

何かをしてもらったり、頂いた時のお礼や挨拶など、当たり前のことは普通にします☺
行事などある時は気にかけたりしてくれますが、普段から常に気にかけるなどはないです。ただ、今はコロナが流行ってるので『実家は大丈夫?』って普段でも気にかけてくれたりはしますね!
後、お正月など集まることがある時は、両親と一緒にお酒飲んだりしてます。また、実家は兄夫婦が同居してるのですが、兄夫婦や甥姪にもきちんとしてくれますよ!

くまこ

すごく気にかけてくれています。
住んでいるのが大分で私の実家は大阪なのですが、
旦那が友達の結婚式で泊まりで大阪行った時、私はいないのに、次の日はうちの家族とランチしてから帰ってきていました。旦那から誘っていました。
母がガンになった時、
私は二人目妊娠中で母は旦那に相談とかしていたようで、
サプライズで家族旅行に私の家族を呼んでくれていたりすごく私の家族も大切にしてくれています。