※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が高額な新車を購入しようとしており、支払いが心配。夫婦での検討が必要です。

七月車検までに旦那が乗ってるファミリーカーを新車に買い替えます。日産セレナを購入予定でもう見積もりまで出してもらい削れるの全部削って380万でした。
頭金50万払って5年の分割で月々約5万。
5年後、残りの約120万を一括で払うか分割で払うか決めて下さいと言われました。
その120万は380万と別なので本当のトータルを出すと500万。

高すぎませんか?

値引き交渉してもだめでした。
まだ夫婦揃って22歳で二人の子持ちです。
私は来春から働く予定なので旦那の給料だけで車分も月4万も下されるなんて、、やってける気がしません、、

旦那にも、こんな高い車買えない、買うならシエンタとかまだ安いファミリーカーにしようと言ってもやはりカッコいい車に乗りたいのかなかなか折れてくれずこのままだと支払いスタートします。

どうしましょう、、

コメント

かっこいいからって生活がありますからね
もう少し現実的な選択をした方がよいです

ゆん

ローン組んだことないのでトータルとかよく分からないのですが💦
日産はTOYOTAとかに比べると値引き少ない気がします💦
セレナのサイズで他の車種などは検討されないですか??

ari

私なら買わないです💦
まずローン組んでまで買いたいとも思えないです💦
うちも旦那さんは車にはうるさく
自分の乗りたい車に乗るタイプですが相談して前もって
予算は伝えてます!

身の丈にあったものを買った方がいいです!
後から生活が苦しくなるのは
絶対辛いですよ💦
新車じゃないとダメなんですか?
せめて新古車とか探したり
車のレベルを落とすか
中古にするかだと思います😭

ままりん

これから車以外にもお金が沢山かかってくるので、無理だな、厳しいなと感じるならばやめた方がいいです。
無理をすると他にしわ寄せきます😭

残クレですか?残クレでないローンで組めないのですか🤔?

ママリ

私はノアに乗ってますが、セレナってそんなにするのですか😓?
ノアは特別仕様車で前に乗っていた車の下取り分引いてですが330万でしたよ💦
下取りも50万いかないくらいだと聞いたので400万いかないくらいで買えました。
まだ若く、カッコいい車に乗りたいのはわかりますが、500万は高すぎると思います💦

ママリ

お子さんがいるのですから、
かっこいい車にこだわるより、子供のとっての衣食住の方が大事だよって伝えましょう😊

車はローンが高いですから、
一括で買えるものが身の丈に合っていると思います。

いちご

下取りしてもらって500万ですか!?それだと高すぎると思います💦
グレード下げるとか、ナビを安いのにするとかしたらもっと安くなるような気がします。
あとは頭金を少しでも多く入れるとかですかね…
月々の支払い安くしたいなら、フルローンにして支払い回数増やすとか🤔
どっちにしろ総額500万だったらわたしは買わないです💦

そんなにするんですか?💦

私なら買いません!
旦那さんはかっこいい車のために家族の生活が苦しくなってもいいんですかね?
今の生活の方が大事だと私は思います!!

うちは車は現金一括で買える時にしか買いません😭💦

ママリ

総額500ですか?
TOYOTA車ならもうワンランク高い車買えると思います😅
うちはヴォクシーですが、総額340で一括で買えるようにお金貯めてからにしました💦
自動車税もそれなりにかかるし、そのことも考えて払える車にした方がいいと思います!!

のはら

老後が怖くて見栄で高い買い物はできません…
特に車は現金で買えるくらいの生活に余裕を持って買うのが正解の気もしますし。

こんな世の中です。
コロナ関係でローン支払いが難しい人が車を手放すと思うので中古車市場にミニバンや、それに限らず見栄張りの高級ミニバンが増えるだろうって聞いたので、新車にこだわらなければもう少し安く手に入るとも思います。

あとで後悔しながらウン百万の買い物なんて絶対しないほうがいいです。
我慢我慢で日々の生活が辛くなります!

グレープ

中古車にされてはどうでしょうか?
探せば気に入る車あると思います。
ディーラーは下取りも安いですし、一括見積もりを依頼して色んな中古車販売屋に見てもらって、そこで買う方がいいかもしれません。

うちは軽から乗り換えで下取り90万、手出し160万円で中古のヴォクシー買いました!
さすがにセレナに500万円は高い気がしますね…もう少し出せばアルファード買えそうです😳
身の丈にあった生活をするのは本当に大事だと思います💦
最悪売ることになりますよ😵

我が家は500万以上の車を購入していますが一括で購入しています。
ローンでしか買えない車は身の丈に合ってないのでは?

北斗の拳好きちぴママ

日産のセレナは結構高いですよね😩😩なら、トヨタのヴォクシーやノアの方が安いような気がします🤔🤔

ひっつきもっつき

セレナ去年新車一括で買いましたが、330万でしたよ〜!
セレナe-POWER一番良いグレード、めっちゃくちゃオプションつけない限り500万はいかないかと。。

うちはハイウェイスターvセレクションで値引きは60万ほどしてくれて、上記の値段ですので参考までに🙇‍♀️(下取りなしです)
きちんともう一度聞いたほうがいいですよ😭