※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

夕食時に子供が食べながら寝てしまう問題について、どうしたらいいか相談です。

上の子昼寝しなくて夕食の時に食べながら寝ます。夕食前に寝かしつけようとしても寝ないし、食べる時間をずらしても必ず食べながら寝ます。どうしたらいいですか?

コメント

たーん

私は寝そうになったらお風呂に入れちゃって目を覚ましてからご飯にするんですけど、1か月の赤ちゃんがいると難しいですよね😰💦

• もるもる

もるもる

そうなんですよね😭前は先にお風呂入れたらその後寝てしまって。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

朝起きるの早めたらお昼寝しないですか??

• もるもる

もるもる

朝6:30-7時に起きます。6時に起こせばいいのでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めて様子見ても良いかもですね🤔
    もるもるさん次第じゃないですか??

うちは昼寝無しだったら5時にはご飯食べさせます😂

• 5月1日
  • もるもる

もるもる

うちは5時前にご飯食べさせてます!なのに寝る😭一度はやめに起こしてみます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいになって眠気がくるんでしょうね😂

少しでもお昼寝出来ると夜まで持つかと思います😗
    うちは5時〜6時には起きるので昼寝2時間して夜は8時には寝ます😂

• 5月1日
  • もるもる

もるもる

2時間昼寝して8時は優秀ですね!昼寝したら夜寝るの10時すぎです😭だからといって昼寝しないとお風呂歯磨きぐずって大変です😭

• 5月1日